人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔女のペンダント


月齢0 新月です。
月の出 4:50月の入り19:07
魔女のペンダント_f0326160_08371892.jpg
魔女学のお勉強をしています。
きょうのテーマは「ヴァルプルギスの夜」
4月30日の夜、ブロッケン山で魔女と悪魔は何をしたか?
ハルツ山地が魔女の故郷といわれる理由について。。。
魔女学を教えてくださるのは西村佑子先生。
毎年この時期ドイツにいかれます。
先生のおみやげの薔薇のハーブティをいただきながら興味深いお話をたくさんお聞きしました。
魔女のペンダントを買ってきてくださいね。とあつかましくもお願いしていたら、
ちゃんと買ってきてくださいました。
しかも、月に乗って飛んでます。

西村先生の魔女講座、「魔女が見たドイツの薬草いろいろ講座」
&「ちょっと風変わりなドイツの旅講座」
9月まで不定期で続きます。
興味のある方は
http://morebeat.co.jp/c-seminar/1230.html
http://morebeat.co.jp/c-seminar/1384.html
をご覧くださいませ。

by tukiyomi_koyomi | 2014-05-29 08:50 | 薬草・樹木・花

小泉茉莉花からのお知らせと月情報


by tukiyomi_koyomi