人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西宮神社

月齢 5
月の出 8:15月の入り 22:04@東京
西宮神社_f0326160_10014807.jpg
今回の大阪行きの一番の目的は西宮神社参拝。
2011年春におとずれてから2回目。
ずっと「西宮神社」にいきたいと思っていたのできっとよばれていたのでしょう。
西宮神社は1月10日の開門神事福男選びが有名なえびす宮の総本社。
小泉はずっと恵比寿ガーデンプレイスの知る人ぞ知る恵比寿神社におまいりしていて、
そちらが、西宮神社から事代主命(恵比寿神)様を勧請しているということを
知って、こちらに是非おまいりしたいと思ったのが最初のきっかけでした。

今回はおまいりだけのつもりが、すーっと御祈祷をしていただくところにすいこまれ。。。
受付の方に「何をお願いしますか?」ときかれて、
「こんな感じなんですけど、この中のどちらになるでしょう」と細かくご相談。
「わかりました。そんな感じで御祈祷しましょう」と
おっしゃって、祈祷殿へ。
御祈祷していただくのは私ひとり。。。
御祈祷してくださるお二人のうち一人はさきほど受付してくださった方ではありませんか!
ならば御祈祷していただきたいことは伝わったことでしょう!
御祈祷をおえて、境内の茶屋で名物のおだんごを食べていたら、
まどの外に金色の雨のようなものがふりそそいでいます。
茶屋の方におききしたら、「くすの木(だったと思います。。。)からおちてくる」んだそうで。
何やらとても縁起がいい感じがしたのでした。。。



by tukiyomi_koyomi | 2014-06-03 08:00 | パワースポット

小泉茉莉花からのお知らせと月情報


by tukiyomi_koyomi