人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アストロダイスで探し物

アストロダイスで探し物_f0326160_22043361.jpg
月齢16
雪がふったりやんだりの一日でした。
月の出18:30月の入り6:56@東京

昨日の記事でお伝えした旧暦大忘年会。
そこで参加者のおひとり森冬生先生がアストロダイスで探し物をしたお話をしてくださいました。
さすが占い師!
で、私もここのところずっと探しているものをアストロダイスで探すことに。
アストロダイスとは写真のような3っのダイス。
ひとつには星座マーク、ひとつには惑星マーク、ひとつには12までの数字(ハウス)が書かれています。
これを同時にふるとホロスコープみたいなものができて、それで占うのです。
で、小泉がだしたのは、獅子座、月、3(ハウス)。
3(ハウス)がでた段階で近くにあるとわかりました。
獅子座の守護星は太陽。
太陽と月。太陽と月がついたグッズ。
太陽と月がついたバック。太陽の魔女、月の魔女。
というように連想ゲームみたいに探していきます。
バックの中のような気がしたのでそこを重点的に探します。
月だから家、キッチン、玄関。。。

で、みつかったんです!
今は場所を移動していますが、前は太陽と月が描かれた椅子(玄関のそばにおいていた)の上にのせていたバックの中から。。。。。
思い出しました! ちょっと前のことなのにそこにいれたこと忘れちゃうんですね。
うーーん。。。それもどうなんだですが。。。
森先生、ありがとう!
アストロダイス、恐るべし!

by tukiyomi_koyomi | 2015-02-05 22:20 | 天文・西洋占星術

小泉茉莉花からのお知らせと月情報


by tukiyomi_koyomi