人気ブログランキング | 話題のタグを見る

櫛田神社

櫛田神社_f0326160_22105580.jpg
月齢19
月の出21:51月の入り7:44@東京

前を何回も通ったけど、いつも、写真のところだけしかみていなかった櫛田神社に初めておまいりにいきました。
櫛田神社は博多の氏神様。
7月の博多祇園山笠、10月の博多おくんちで有名です。
写真は祇園山笠の飾り山。
小さな神社だとばっかり思っていたら、中は広々として気持ちがよかったです。

先日七福神みくじをひいたら大黒様がでた話を書きましたが、ここでも、みつけたのでひいてみました。
おみくじに吉凶はついてなくてよかったんですけど。。。。
でも、恵比寿様がでて、「ラッキー」と思いました。
ずっと恵比寿様(西宮神社)におまいりしていましたからね。


by tukiyomi_koyomi | 2015-06-06 22:21 | パワースポット

小泉茉莉花からのお知らせと月情報


by tukiyomi_koyomi