月の宿 紗ら@箱根湯元

月齢14 月の出 16:39 月の入り 6:01
満月のクリスマスです。
f0326160_10114298.jpg

箱根湯元駅からほど近い須雲川ぞいの「月の宿 紗ら」。
私の大好きなブランドのホテルです。
小泉のもうひとつのブログ 月と暮らすhttp://tukitokurasu.cocolog-nifty.com/
でご紹介しようかとも思ったんですが、
月の宿となのっているだけあって、月マニアにはたまらない宿なので、こちらでご紹介することにします。
「月の宿 紗ら」のウリは窓からみえる山々の上に月がみえるということ。
新月からの月齢が若い月は月の出が早いので残念ながらみえませんが、満月前後の月ならきれいにみえて、
ベランダにある露天風呂で川のせせらぎをききながらながめられたりするかもしれません。
部屋からみえなくても御心配なく、天気がよければ、月の名前がついた360度みわたせる屋上庭園で月をみることができます。
暖かいドリンクやブランケットがおいてありますが、残念ながら冬は寒いので長居はできませんが。。。。

エントランスで月がお出迎え、お風呂からお食事処まですべて月の名前がついています。お皿やはしおきもお料理にも月が。。。。
f0326160_10120172.jpg

オープンしたてで宿はきれいだし、お料理はおいしいし、ベランダのお風呂で川のせせらぎをききながら入浴は癒されるし。。。。
箱根湯元から歩いていけるし。。。人気がでそうです。

12月オープンのデザイナーズ湯宿で、料金は決してお安くありませんが、
2月まではグランドオープン期間でリーズナブルなプランがあります。
また、いきたいなぁ。。。。
[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2015-12-25 10:32 | 月のお話

小泉茉莉花からのお知らせと月情報


by tukiyomi_koyomi