人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この食事で脳が若返る 白澤卓二 @電波社

この食事で脳が若返る 白澤卓二 @電波社_f0326160_14481708.jpg

月齢 6 バレンタインデーです。
月の出10:06月の入り23:39@東京

お友達の編集・ライターさんとのお食事会で、その方がたずさわった御本をいただきました。
自分で買う本ってジャンルが偏っているので、本をいただくのはとても嬉しいです。

今回いただいたうちの一冊が「この食事で脳が若返る」白澤卓二@電波社。
私は糖質抜きとグルテンフリーの本は結構読んでいて、そんなにタイトにではないですが、実践しています。
糖質抜きはかなりやせますけど、ほんとに大変なので軽いグルテンフリーを実施中。

この本はココナツオイルの効能がでてきますが、そんなに効果があるかどうかはわかりませんが、
ココナツオイルも糖質抜きの推奨者にすすめられて使ってます。
コーヒーにいれてのむとおいしいんだそうですが。。

会食とかもあるし、アフタヌーンティマニアだし、グルテンフリーなかなか難しいです。
少しずつやっていきましょう。。。。
この本にはレシピものっているのでチャレンジしてみたいと思います。

by tukiyomi_koyomi | 2016-02-14 15:01 | その他

小泉茉莉花からのお知らせと月情報


by tukiyomi_koyomi