人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の出

月の出_f0326160_12461418.jpg
月齢21
月の出23:27月の入り12:05@東京

スーパームーンの日は東京はあいにくの雨で68年ぶりの大きく輝く月をみることはできませんでした。残念!
でも、14夜と16夜の月はきれいでした。
月の出をみるのは難しいといわれていますが、先日偶然月の出をみることができました。
たまたま、東の空をみていたら、月が隠れているっぽい雲が。。。
じっとみていたら、金色に光るものがあらわれました。
そのまま月がのぼるのかと思っていたら、
月がそこにいるなといういつもの雲があらわれて、そこから月が顔をだしました。
黄色というより、金色の月で感動しました。

また別の日、月とお話し(小泉が月にむかってぶつぶついつていた)ていたときのことです。
ある言葉を言ったとき、明るく輝いていた月が一瞬、ふっとちょっとだけ暗くなりました。
「あっ、これやっちゃいけないんだな」と思いました。
月が教えてくれたのです。不思議な体験でした!

ハロウィンがおわって街はすっかりクリスマスムード。
三菱一号館美術館で開催されている「拝啓ルノワール先生ー梅原龍三郎に息つく師の教え」を
見に出かけた丸の内もすっかりクリスマスでした!
27日からはアドベントが始まります。




by tukiyomi_koyomi | 2016-11-21 13:03 | 月のお話

小泉茉莉花からのお知らせと月情報


by tukiyomi_koyomi