人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月齢マグネット&ストラップ

月齢10
月の出 13:08 月の入り 0:41
月齢マグネット&ストラップ_f0326160_21172676.jpg
月齢マグネット&ストラップ、がちゃがちゃででてくるものです。
がちゃがちゃの特集の番組で見て、ほしいなと思ったのですが、その後すっかり忘れてました。
それを、先日、思いがけず、章月綾乃先生にいただきました。

地球の自然の生き生きした姿を子供たちに伝えたいという目的で作られたものだそうです。
左側のマグネット、上弦と下弦、そっくりですが、裏にちゃんと月齢がかかれています。
満月のストラップ、残念ながらこれは暗闇で光るものではありませんでした!

ストラップがあたりな感じですが、実はマグネットが使えます。

どこかでみつけたら、自分でもやってみたい、暗闇で光るストラップを当てたいなぁ。。。光るマグネットもあるのかしら???


by tukiyomi_koyomi | 2016-12-09 21:29 | 月のお話

小泉茉莉花からのお知らせと月情報


by tukiyomi_koyomi