2018年 01月 31日 ( 1 )

月齢 14

満月が一カ月に二度あるブルームーンになる1月と3月にはさまれた2月は満月がないという珍しい月です。
そして、1月31日の満月は皆既月食。日本中でみられるそうです。
大昔の人々は日食や月食は太陽が月や怪物に食べられた結果生じるものだと信じていました。
科学的に解明できなかった大昔の人々は突然真っ暗になる日食や月食を
災厄の予告と考えていました。
小泉も、月からの警告と考えています。
なのでこの日、曇ったり、雨がふったりすると災厄は回避されたと考えます。
珍しい現象ですから、みたい!とは素直に思います。
実際、見に言ったこともあります。見るかもしれません。。。
でも、月からの警告ということはしっかり心にとめておこうと思います。

2月4日立春から旧暦では新年がスタート。
2018年の目標にむけて、そろそろ行動を開始しましょう!

1・31(満月)目的を達することができそう。少し休んでエネルギー補給を。
2・1 いつも身につけているパワーストーンがお守りに。
2・2 意見が対立したら徹底的に議論すべき。理解が深まります。
2・3(節分) 恵方巻きを食べましょう。今年の恵方は南南東。食べ終わるまで無言で。
2・4 (立春) 旧暦での新しい年の始まりの日。きょうから行動開始!
2・5 新しいことに挑戦を。眠っている可能性がめざめそう。
2・6 きょうはおおらかな気持ちで。小さなことは気にしない。
2・7 行き詰ったときは外の空気を吸って。友達とおしゃべりも賛成。
2・8 (下弦) 信じることが成功の秘訣。やるときめたら、まず自分を信じて。
2・9 きょうは時間厳守で。5分前行動を心がけましょう。
2・10 お買い物日和。いつもと違うお店に入ってみると掘り出し物発見の兆し。
2・11(建国記念日) 頭をからっぽにして遊びまくると幸運が飛び込んできそう。
2・12 やるべきかやらざるべきか迷ったらやる!が正解。
2・13 心の旅にでかけましょう。本を読んだり、音楽をきいたり、日常を離れて。
2・14 お世話になった方にお礼の気持ちをこめてチョコを!
2・15 走り続けてきたあなたは一度立ち止まってまわりを見回して。



[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2018-01-31 08:00 | 月からのメッセージ

小泉茉莉花からのお知らせと月情報


by tukiyomi_koyomi