カテゴリ:天文・西洋占星術( 11 )

天使の梯子

f0326160_16384224.jpg
月齢 18
月の出20:32月の入り9:13
昨日も月がきれいでした!

昨日の夕方、渋谷のタワーの高層階で待ち合わせをしていて、ふと窓の外をみたら、天使のはしごがみえました。
天使のはしごとは太陽が雲に隠れているとき、雲のきれまから光がもれて光線の柱が放射線状に地上に降り注いでみえる現象。
ヤコブのはしごともいうのだそうです!!
最初、新宿のやはり高層ビルの上の方で都庁にふりそそぐ光線をみて、こわかったけど、
昨日のはとてもきれいでした。
何かいいことありそう。。。

[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2015-12-29 16:47 | 天文・西洋占星術
f0326160_10131714.jpg
月齢11
月の出14:06月の入り2:50@東京

カルマカードとジプシー ルノルマン オラクル デッキを大人買い。
どちらも絶版ですが、新品のカードを手にいれました。
章月綾乃先生が占っていらっしゃるのをみて、欲しくなったのです。
特に章月先生のジプシー ルノルマンは解釈が流れるようによどみなく的確で、ほれぼれします。
こちらはストーリーを作る才能、カルマカードは星占いの知識がないと難しそうです。
カードは数をこなすほど解釈が深くなります。
小泉はカードマニアで昨日ご紹介したルナ・タロットなどオリジナルのカードもいくつも作っています。
一番よく使っているのは太陽と月の魔女ブログの新月の運勢予言http://sunandmoon.blog.so-net.ne.jp/2015-12-07-2などに
使っている太陽と月の魔女カードとウイッチタロット(通称007デッキー007の映画で使われたのでこうよばれています)
でしょうか。
章月先生はジプシー・ルノルマンに出会って、これだ!と思ったそうです。
そういうカードにめぐりあいたいなぁ。。。

[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2015-12-22 10:27 | 天文・西洋占星術

彩雲(さいうん)

月齢 26
月の出3:15月の入り14:31@東京

昨日、横浜方面にむかう電車の中から雲の中に虹の一部のようなものが・・・。
「虹!」と指さしたら、
同行者があれは彩雲だと教えてくれました。
彩雲とは太陽のそばを通りかかった雲が緑や赤に彩られる現象で、
これをみるとラッキーといわれていますがわりとよくある現象なのだそうです。

初めてみました!
仏教的に重要な際によく発生するともいわれているそうですから、
やっぱりラッキーな気がしますけど。。。。
[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2015-12-08 18:39 | 天文・西洋占星術

アストロダイスで探し物

f0326160_22043361.jpg
月齢16
雪がふったりやんだりの一日でした。
月の出18:30月の入り6:56@東京

昨日の記事でお伝えした旧暦大忘年会。
そこで参加者のおひとり森冬生先生がアストロダイスで探し物をしたお話をしてくださいました。
さすが占い師!
で、私もここのところずっと探しているものをアストロダイスで探すことに。
アストロダイスとは写真のような3っのダイス。
ひとつには星座マーク、ひとつには惑星マーク、ひとつには12までの数字(ハウス)が書かれています。
これを同時にふるとホロスコープみたいなものができて、それで占うのです。
で、小泉がだしたのは、獅子座、月、3(ハウス)。
3(ハウス)がでた段階で近くにあるとわかりました。
獅子座の守護星は太陽。
太陽と月。太陽と月がついたグッズ。
太陽と月がついたバック。太陽の魔女、月の魔女。
というように連想ゲームみたいに探していきます。
バックの中のような気がしたのでそこを重点的に探します。
月だから家、キッチン、玄関。。。

で、みつかったんです!
今は場所を移動していますが、前は太陽と月が描かれた椅子(玄関のそばにおいていた)の上にのせていたバックの中から。。。。。
思い出しました! ちょっと前のことなのにそこにいれたこと忘れちゃうんですね。
うーーん。。。それもどうなんだですが。。。
森先生、ありがとう!
アストロダイス、恐るべし!

[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2015-02-05 22:20 | 天文・西洋占星術

夕焼け

月齢17
月の出19:16月の入り8:22@東京

昨日の夕方、電車からみた夕焼けが真っ赤でした。
夕焼けが真っ赤だと何か悪いことが起こるとインプットされているのですごくこわかった。
燃えるようなきれいな赤い夕焼けというふうに思えたらいいのにね。

帰ってネットニュースをみたら、そのことが記事になっていて、気象エッセイストの倉嶋厚さんが
「台風の前の夕焼けは赤くなる」というコメントをだされていて、少しほっとしました。
倉島さんによると、台風から噴き出した水蒸気が上空に流れ込み、
この水蒸気が太陽の光を異常に散乱させて、いつもよりも空が濃い赤色になったのではないかということでした。

それだけ強い台風ということです。
皆さま気をつけてくださいませ。

[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2014-10-11 11:43 | 天文・西洋占星術

結婚の時期

月齢12
月の出15:34月の入り1:16@東京

結婚とか転職の相談とかうけることが多々あります。
そういうとき、ホロスコープを作ってみるとまさにそのとき!ってことが多くてびっくりします。
あるとき、結婚の時期を知りたいという相談があって、×月と○月とどちらがいいかと書いてありました。
まさしく、そのどちらともいい時期でした。
小泉は何かをする時期というのは本人が一番よくわかっているのではないかと思います。
そうしたいと思ったら、きっとそのときがチャンスなのです。
相談するのはただ、背中を押してほしいから。
それがあっているのか知りたいからでしょう。
もちろん、それで正解かどうかはわかりません。
でも、少なくとも、自分で決めたことなので後悔はしないでしょう。

先日も蟹座生まれなので木星が入っているうちに結婚しなくちゃという友人がいて、
かなりあせっているので、ホロスコープをみたところ、
まさに今年いっぱいが結婚の時期でした。

きっと今年中にはいいご報告がきけるのではないかと思っています。
あせるな、あせるな。。。

[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2014-07-09 08:00 | 天文・西洋占星術

プラネターリアム銀河座

f0326160_11050436.jpg
月齢9
月の出12:31月の入り23:54@東京

プラネターリアム銀河座へ。
雑誌でみて、いきたいなと思って、HPをみたら、希望者が多くて抽選だという。
しかも、抽選エントリーは月一回の短時間。
何度か忘れて、今回、やっとエントリーできて、しかも、当選していくことができました。
場所は京成立石。初めて訪れる場所です。
プラネターリアム銀河座は写真の證願寺(ショウガンジ)というお寺に併設されている
定員25名の小さなプラネタリウム。
椅子はちゃんとリクライニングになります。
ここのウリは二人の解説者がかけあいでお話すること。
太陽と月の魔女(小泉=月の魔女&マリィ・プリマヴェラさん=太陽の魔女のユニット)もかけあいで占うので
どんなもんかきいてみたかったのです。
とても参考になりました。
プラネタリウムが久しぶりだったので星空はとてもきれいでした。

[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2014-07-06 11:16 | 天文・西洋占星術

タロットカード

月齢4
月の出 7:55月の入り21:13@東京

タロットカードを自分でひくとだいたい同じカードがでます。
それが今の自分の状況や心境なのです。
先日、久しぶりにあった友達とおしゃべりしていて、
その人が、携帯のタロット無料占いを毎日やっているという話になりました。
あまりそういうものはやらないのだけど、絵がとても可愛かったので
(安野モヨコさんのおちびちゃんタロットー市販されているようです)、
小泉もトライしてみました。
でてきたカードは「戦車(正位置)」。
小泉的には珍しいカードなのだけど、まさに「そうなんだよなぁ」です。

最近まわりのいろんなことが変わりつつあります。
16日の木星蟹座から獅子座への移動の影響がそろそろでてきているのでしょうか。

太陽・獅子座の小泉としては楽しみです!

[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2014-07-01 16:18 | 天文・西洋占星術

サイコロ占い

月齢27
f0326160_12135008.jpg
月の出 02:42月の入り 16:14@東京

ずいぶん前のこと、サイコロ占いの記事を書くにあたり、
きれいなサイコロを買ったなということだけ覚えていました。
しまいこまれていたサイコロをつい先日発見。
ブルーと白ですきとおったサイコロ、なかなかきれいです。
これはすっかり忘れていましたが、12面のサイコロがあるではありませんか!
アストロダイスに使うのと同じです。
が、残念ながら数字が見にくい!
きれいなんですけどね。
アストロダイスのコレクターがいるらしいですけど、
その気持ちわかります!

[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2014-05-26 08:00 | 天文・西洋占星術

ダイス占い

f0326160_11122543.jpg
月齢13
月の出   16:01 月の入り 02:49
ダイス=サイコロ占いということになると、
「みやげにもらったサイコロふたつ、手の中でふれば、また振り出しに戻る旅に陽が沈んでいく♪(落陽 岡本おさみ作詞)」
という歌を真っ先に思い出します.

閑話休題。先日、同業の章月綾乃先生から、30面のダイスをいただきました。
ラッキーディをだすのに使うそうです。
うん、これは便利。

最近、マイブームのアストロダイス=星座マークが書かれた12面のダイスと惑星マークがついた12面のダイス、そして、ハウスを占う12面のダイスの3個を使う、偶然性を利用した占いです。
星占いの知識がないと使うのがちょっと難しいかも。
これも章月先生がお使いになっていたのをみて興味をひかれ、
その後、偶然にも、横浜で開催されたスピマに出展していた友人に
招かれていったブースでアストロダイスが売られていたのを購入。
さらに、そこでお知り合いになった芳垣宗久さんが、アストロダイスで占いをしてらして、
そのつながりでアストロダイスの講座にきていただいて。。。
先日はギャラリー楽水の「老子と猫展」にお邪魔してアストロダイスで占いをさせていただいてと
どんどん広がっていきました。

今ダイス占い、小泉の中でブームです!



[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2014-05-12 08:00 | 天文・西洋占星術

小泉茉莉花からのお知らせと月情報


by tukiyomi_koyomi