カテゴリ:セミナー( 30 )

月齢 23 昨日が下弦の月でした。
月の出 -:-月の入り13:26@東京
f0326160_12372620.jpg

オザワエイコさんが主宰するかもしラボのしょうが仕事へ。
体温をあげたいなと思っていたところに舞い込んだご案内だったのですが、満員だったのであきらめていたら、
幸いなことにキャンセルがでて参加できました。

ジンジャーシロップ
&その副産物をつかった生姜の甘辛煮と生姜糖

ショウガの甘酢漬け(がり)

ショウガ麹

かもしラボのセミナーは二回目。
その間にオザワ先生はテレビやラジオ、雑誌・新聞などにでて、大活躍。
セミナーも大人気です。興味のある方は是非!

小泉は、ショウガのあの後味の辛い感じが苦手なんですが、頑張って身体にいいことしまーす!



[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2016-10-24 12:32 | セミナー

夜の東京大神宮

月齢25
月の出0:21月の入り14:21@東京
夜の東京大神宮はライトアップされていてきれいよと小泉茉莉花と太陽と月の魔女というユニットを組んでいる
太陽の魔女ことマリィ・プリマヴェラさんに教えていただいたので、
セミナーの帰りにもお伺いしました。
夕方には門がしまるところが多いですが、こちらは守衛さんが立ってましたが、
開いてました。
f0326160_09034363.jpg
セミナーはクリステーン・デリコさんの暦のお話。
前回参加させていただくはずがダウンしていけなかったのでリベンジです。
デリコどらやきといりこもちをいただきました。
いりこもちは宮崎のお菓子。米粉でできている素朴なお菓子。珍しくて、おいしかったです。
8月・9月・10月の秋の暦のお話。
今年もあっという間に終わっちゃいそうです。。。。

f0326160_09031653.jpg


[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2016-07-29 09:15 | セミナー
f0326160_10374511.jpg
月齢23
月の出-:-月の入り12:06@東京

章月綾乃先生主宰のもちよりティパーティ@そら豆の木に参加させていただきました。

写真は私・小泉茉莉花(月の魔女)とマリィ・プリマヴェラさん(=太陽の魔女)のユニット・
太陽と月の魔女からのさしいれ・アリスのプチ・ガトー。章月先生も小泉もアリス好きです。
このプチ・ガトー情報は章月先生からいただいたのでさしいれはこれにしてみました。
みなさん、これはトランプの女王とかこれはアリスとか、わかるんですねぇ。
章月先生が、あまりに忙しくて食べていただけなかったのが残念でした。

小泉はもちよりティ・パーティからの参加でしたが、この前にお昼ご飯つきの2016年後半開運会議というセミナーが開催されていました。
もちよりティ・パーティでも章月先生のミニ鑑定がうけられます。
参加される方が多くて、もちよりお菓子もたーくさん。
参加者同士、お知り合いだったりして同窓会みたい。森冬生先生も参加されています!
会場のそら豆の木はとても素敵なレンタルルームで、外にでるとスカイツリーがすぐそばにみえます。
f0326160_10472259.jpg

東京タワーフェチの小泉ですが、スカイツリーもライトアップされるとやはり「おー」と思いますね。
一昨年の誕生会もそうでしたが、こういうフレンドリーな場を作ることにかけては章月先生の右にでるものはいないと私は思います。
もちろん、章月先生の人徳ですが、そのための努力はすごいものがあります。。。
とても楽しい時間をすごすことができました!
終了後、小泉もカルマ・カードでうらなっていただきました。
天秤座・11ハウス・金星  いいカードです!


[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2016-06-28 10:53 | セミナー
f0326160_13094269.jpg
月齢 4
月の出8:13月の入り22:25@東京

福岡の魔女の秘密展に小泉とマリィ・プリマヴェラさんのユニット・太陽と月の魔女が師とあおぐ西村佑子先生の講演をききにいってきました。
実家があり、そこそこ慣れた土地なので、福岡に行くことは多いですが、福岡市博物館は初めて。
常設展では、有名な志賀島の金印が展示してありました。
他にも小泉が大好きなジオラマもあり、興味があったのですが、
残念ながら時間がなくて超かけあし。
また機会があったらゆっくり見に行きたいです。

「魔女の秘密展」@福岡市博物館は5月29日まで。
昨年春に大阪から始まった「魔女の秘密展」もここ福岡が最後となります。
興味がおありでしたら、是非遊びにいらしてください。
ショップでは、太陽と月の魔女カード@ヴォイスと太陽と月の魔女カレンダー2016が販売中。
残数わずかで、売り切れごめんですのでお買い求めはお早目に。




[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2016-04-11 13:19 | セミナー
f0326160_12044857.png

月齢 22
月の出ー:-月の入り10:15@東京

神田の月の蛙 エニシというお店で開催された清水りょうこさんの「懐かしの地サイダー」@有峰書店新社 出版記念イベントに参加しました。
清水さんは今はなき某占い雑誌時代にお知り合いになったライターさん。
お会いするのは久しぶりです。
清水さんは日本一の地サイダーコレクター。
ただ、集めたり、飲んだりするだけでなく、サイダーのなりたちなどについて
地道な取材を続けているところがすごい!その努力が実って本になりました!
そんな清水さんの地サイダーとは何か?
取材こぼれ話 
地サイダーの未来をおききしながら、地サイダーの試飲をします。
小さなカップでしたが、20種類もいただいてすっかり炭酸な気持ちになりました(なんだ、それ?)

会場となったところが月の蛙。月コレクターとしてはご縁を感じます。
お店には蛙がいっぱい。

最後にお好み焼きをいただいてお開きとなりました。
3時ー6時ぐらいまで時間がたつのがあっという間のとても楽しい会でした!

地サイダーを知る・味わうは好評につき、4月にまた開催されるそう。
興味のある方は是非!

[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2016-03-01 09:38 | セミナー
f0326160_11220180.jpg

月齢 3
月の出8:45月の入り21:26@東京

魔女の秘密展 東京開催記念特別講演会へ。
一部は魔女の秘密展を監修なさっている太陽と魔女が師をあおぐ西村佑子先生の講演。
二部が西村先生と鏡リュウジさんの対談でした。

ためになるお話がきけて、ケーキセット(ケーキもドリンクも5種類ぐらいから選べます)に魔女の秘密展のチケットつきととってもお得な講演会。
100名入るという会場は満員。
1時間の休憩をはさんで、15時―19時半までの長丁場でしたが、あっという間でした。


魔女の秘密展は2月19日ーラフォーレ原宿ミュージアムで開催されます。
興味のある方はこちら


[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2016-02-12 11:32 | セミナー
f0326160_19025876.jpg
月齢7上弦の月 小雨がふってます。。。
月の出11:24月の入りー:-@東京

久しぶりに植島啓司先生の講演をききに朝日カルチャーセンターに。
「伊勢神宮とは何か」@集英社新書ビジュアル版の出版記念講演会で写真をとったカメラマン 松原豊さんと
写真をみながらの対談です。

小泉はサインをいただいたりすることはほとんどありませんが、
植島先生の御本はその場で買ってサインしていただきました。
松原豊さんの二見浦の夫婦岩のとても神秘的な写真もいただきました。

伊勢神宮だけでなく、伊勢にいきたいと思いました!



[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2016-01-17 19:13 | セミナー

癒しフェア 2015


f0326160_16544633.jpg
月齢 27
月の出2:37月の入り16:44@東京

癒しフェア2015へ。
マリィ・プリマヴェラさんとともに、昨年御一緒した章月綾乃先生に今年もいろいろ案内していただく。。。
マリィさんとはオーラ写真をとるのが毎年恒例になっている。
で、去年と色が変わっていて、身体が冷えている、冷えているといわれる。。。
会場について、いきなりソフトクリームを食べたのがいけなかったか??? 

今年は有料セミナーに初めて参加。
海容先生のペンジュラム講座。
ペンジュラムは天城先生の講座に続いて2回目。
海容先生はとてもソフトで親しみやすい方、
天城先生とは、アプローチが全然違っていて、今回もとてもためになりました。

で、今回は写真のペンジュラムをたくさんある中から自分でチョイスしていただきました。
オレンジを選んだのは太陽の色だから。
月の魔女が太陽のペンジュラムを使うとバランスがいいかなと思ったのです。

まだまだ修行がたりませんが、地道にやっていこうと思います。





[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2015-08-12 17:12 | セミナー

月齢26
f0326160_14540304.jpg

月の出1:17月の入り15:18@東京

おせわになっている説話社のフォーチュンルームちえの樹で章月綾乃先生が
「獅子座さんの占いバースディ・パーティ」を
開催されるということなので、獅子座の小泉茉莉花!参加させていただきました。

軽食とケーキ、章月先生作成の獅子座のテキストとミニ鑑定つき。
もりだくさんでとてもお得。

きれいに飾りつけをされた部屋にバースディソングが流れていていい雰囲気です。

参加者がお互いに鑑定しあったりして、和気あいあいでしたが、
自分も含めて、獅子座はあくまで「個」なのでした!

とてもお勉強になった会でした!

章月綾乃先生の「占いバースディパーティ」は2回目の乙女座ー魚座まで、まだまだ始まったばかりですので、
興味のある方はちえの樹までお問い合わせを。

太陽と月の魔女のバースディパーティは次は秋生まれ星座(天秤座・蠍座・射手座)、9月に開催予定です。
こちらにも是非ご参加くださいませ。

[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2015-07-12 15:06 | セミナー
f0326160_11234995.jpg

月齢17
月の出19:46月の入り5:32@東京

天城映先生の秘密のひとり占い~ペンジュラム講座へ。
以前、あまき堂さんでペンジュラムを購入したのですが、何だか使っていいものやらで一度もやってませんでしたので、
ちゃんと使い方を教えていただこうと思ったのです。
まずは天城先生がその人にあったペンジュラムを選んでくださいます。
選んでくださったペンジュラムはいただけるのです。。。2個目はピンクのローズクォーツのペンジュラム。

最初にちょっとしたあてものがありますが、小泉は全然あたりませんでした(悲)
写真のペンジュラムはアメジストで浄化中。石のペンジュラムは浄化が必要なのだそうです。
で、ペンジュラムはカードなどと同じで使いこむことでその人と一体になるのだそうです。
まだ自分のものになってないのですね。。。きっと。
いろいろ使ってみたいと思います。


[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2015-07-03 11:35 | セミナー

小泉茉莉花からのお知らせと月情報


by tukiyomi_koyomi