カテゴリ:ご報告( 4 )

f0326160_13061541.jpg

月齢 10
月の出13:23月の入り1:43@東京

12月19日に開催された
マリィ・プリマヴェラさん、森冬生さん、天城映さん、章月綾乃さん、小泉茉莉花の5人の占い師による
「よってたかって開運指南! 5人の占いコンシェルジュ」@説話社 ちえの樹が無事終了。
師走のお忙しい中、ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました!

今回小泉はルネーション占星術でパーソナルなルネーションサイクルをだして、ルナタロットでイメージをひろいながら
解説するという月の占いに初挑戦!

ルナ・タロットというのは1992年に学研エルブックスより出版した「聖伝・ルナタロット占術」と2冊組みになっていたオリジナルカードです。
イラストを書いてくださった阿久津和巳さんは残念ながらおなくなりになりましたが、月の満ち欠けをベースにした28枚のカードは今でも
高い評価を得ています。
今回このカードをみた章月綾乃先生が中古の本をネットで探して買ってくださいました。
http://shzk.info/2015/12/%e3%81%82%e3%81%a8%e4%ba%8c%e5%b1%b1%e3%81%8f%e3%82%89%e3%81%84%e3%80%82/

ルネーション占星術の有料メール鑑定は来年からスタート予定。
月読暦・太陽と月の魔女ブログhttp://sunandmoon.blog.so-net.ne.jp/&メルマガ等でお知らせしますので要チェック!
興味のある方は是非!


[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2015-12-21 13:22 | ご報告
f0326160_10185293.png
月齢1
月の出5:32月の入り18:21@東京

「天職がみつかる 女のお仕事バイブル」なでしこベスト就活委員会 PHP研究所
の占い師のページで取材協力させていただきました。

占い師として長くお仕事させていただけるとはほんと思っていませんでした。。。。

この本を読むといろんなお仕事があるなぁと思います。

お仕事を得るには厳しい時代。
うまくいっても、いかなくても、好きな仕事につくためのチャレンジを一度はしてほしいと思います。
きっと役にたつから。。。






[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2014-08-26 10:28 | ご報告

今年の目標

月の出   06:57月の入り 21:16 @東京
月齢3

毎年、目標として漠然としたことを掲げていました。
それがちっともかなわないので、今年はすごく具体的なことにしました。
「四国にいく!」
四国なんて飛行機にのっていけば簡単でしょ?とお思いでしょうが、
なぜかいけない場所ってないですか?
何度かいこうと試みたけど、必ず体調が悪くなったり、どうしてもぬけられない用事ができたり、
四国はそんな場所のひとつです。
何度も計画しましたが、結局いつもだめになっていました。
今回も、直前に突然の腰痛で、断念か?という状態でしたが、
今年の目標をクリアするためにも、あきらめずにいました。
で、やっと実現!
お天気にもめぐまれてとてもいい旅でした。
さて、早々にクリアしたので別の目標をたてようと思います。
行きたいところはいくつもありますけど、そういうことでなくて。。。。あくまで目標ですから。
さて!?

海をわたると運気が変わるといわれています。
四国からのかえり、東京の空にほそーい三日月をみました。
いいことありそう。。。

[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2014-05-02 09:28 | ご報告

猫・猫・猫

f0326160_11445798.jpg
22日月。
月の出
  ---  月の入   09:48@東京
本日は先週のイベントのご報告。
4月14日の特別鑑定会@ぎゃらりー楽水は大盛況で終了しました。
今回はアストロダイスを使った占いでしたので、特別料金でしたのでちょっと興味をひかれた方も
気軽に立ち寄ってくださいました。
もちろん、場所を提供してくださった「老子と猫展」(写真は真ん中におかれた猫タワー)のほうも大盛況。
猫好きの友人をお誘いしたら、鑑定の日は用事があるといっていたのですが、
別の日にみにいったようで、猫好きさんパワーを感じました。

で、4月19日はにゃんこサロン
ぎゃらりー楽水での「老子と猫展」は「だいじょうぶ」(PHP研究所)
の本をベースにしていますが、
その「だいじょうぶ」の著者である伊藤淳子さんと神保町にゃんこ堂の姉川夕子さん主催の
猫本読書会。
同じく「だいじょうぶ」の写真家南幅俊輔さんのお話を聞く会でした。
こちらも猫好きさんたちで大盛り上がり。

私何を隠そう(隠してませんけど)すごい猫好きではありませんが、猫を愛する方のパワーはすごいですねぇ。。。。
月を語る会とか開いたら月をこよなく愛する方々がきてくださるかしらん。

[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2014-04-21 08:00 | ご報告

小泉茉莉花からのお知らせと月情報


by tukiyomi_koyomi