<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

うらない君と魔女さん

月齢2
月の出7:44月の入り18:12@東京

「うらない君と魔女さん」というイベントへ。
うらない君が大石眞行先生、魔女さんがヘイズ中村さん。

大石先生は東洋、ヘイズさんは西洋の占術のお話。
オカルト全般に広汎な知識を有するお二人とフライヤーのご紹介にあるように、
いろいろなお話がきけて、とてもためになって、おもしろかったです。
大石先生の幸運期とは「必要なタイミングで必要なものが出現するとき」というお言葉はなるほどと思いました。
3時間、あっという間でした!


[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2014-11-24 09:29 | セミナー
f0326160_19014828.jpg
月齢0
月の出5:44月の入り16:28@東京

新月です。。。

「太陽と月の魔女カレンダー2015」が好評発売中です。
イラストは「太陽と月の魔女カード」や「太陽と月の魔女カレンダー 2013・2014」で
おなじみの藤井由美子さん。
月齢やサバトはもちろん、2015年の運勢や、行事の日の過ごし方など太陽と月の魔女のコラムも。。。
定価は800円プラス税です。

太陽と月の魔女ブログのコメント欄http://sunandmoon.blog.so-net.ne.jp/に、
ご連絡をいただいた方におわけしていますが、ショップ&ネットショップでも買えるようになりました。

ネットショップ
表参道クラブハウスブック http://clubhouse.shop-pro.jp/?pid=83669703

ショップ
(東京)
「太陽と月の魔女カード」や「太陽と月の魔女カレンダー 2013・2014」を発売してくださった
ヴォイスのショップ(六本木)http://www.voice-inc.co.jp/guide/map.php
西銀座デパートB1
Jolie Bijow西銀座
(静岡)
SHIZUOKA109 B1
LOCO HOLIC
(名古屋)
セントラルパーク地下
Jolie Bjou 名古屋セントラルパーク

可愛い化粧品を販売しているお店です。


もう一店ふえました。
魔女house庵ーいおりー
(西武池袋線 西所沢駅徒歩10分・西武新宿線 航空応援駅 西口 徒歩10分)
アロマ&ヒーリングサロンです。日曜日・月曜日定休 火曜日はカフェのみ
詳しくは
http://ameblo.jp/majohouse-iori/
お近くまでいらした折には是非のぞいてみてください。




[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2014-11-22 14:23 | 小泉茉莉花からのお知らせ

酉の市と月の環

月齢21
月の出23:09月の入り11:49@東京

自分では意識してないのに、時間がどんどんたっていきます。
書こうと思っていたのに、リアルタイムで書けなくて、週末になっちゃいました。。。

月環がみえたのは10日の月曜日。
月のまわりに光の輪がはっきりできてました。
以前当ブログでもご紹介しましたが、月環がみえたら、次の日は雨。
火曜日は雨が降りました。。。

同じく10日は酉の市、一の酉です。
毎年恒例大鳥神社へ。
ワンサイズ大きな熊手にしようかなとも思いましたが、
一度大きくすると毎年大きくしていかなくちゃならないらしいので
いつも通り一番小さな熊手をいただきました。
酉の市限定熊手ストラップも。。。
福をかきこんでくれますように!
ちなみに今年は二の酉まで、22日が二の酉です。

*めったに更新されないもうひとつのブログ「月と暮らす」を更新しました。
あわせて御覧くださいませ。
http://tukitokurasu.cocolog-nifty.com/
[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2014-11-14 12:01 | 月のお話
f0326160_19014828.jpg
月齢16
月の出18:42月の入り8:05@東京

「太陽と月の魔女カレンダー2015」が好評発売中です。
イラストは「太陽と月の魔女カード」や「太陽と月の魔女カレンダー 2013・2014」で
おなじみの藤井由美子さん。2015年の運勢や、行事の日の過ごし方など太陽と月の魔女のコラムも。。。
定価は800円プラス税です。

太陽と月の魔女ブログのコメント欄http://sunandmoon.blog.so-net.ne.jp/に、
ご連絡をいただいた方におわけしていますが、ショップでも買えるようになりました。

「太陽と月の魔女カード」や「太陽と月の魔女カレンダー 2013・2014」を発売してくださった
ヴォイスのショップ(六本木)と
以下のショップでも販売開始しました!
(東京)
西銀座デパートB1
Jolie Bijow西銀座
(静岡)
SHIZUOKA109 B1
LOCO HOLIC
(名古屋)
セントラルパーク地下
Jolie Bjou 名古屋セントラルパーク

可愛い化粧品を販売しているお店です。
お近くまでいらした折には是非のぞいてみてください!

もう一店ふえました。
魔女house庵ーいおりー
(西武池袋線 西所沢駅徒歩10分・西武新宿線 航空応援駅 西口 徒歩10分)
アロマ&ヒーリングサロンです。日曜日・月曜日定休 火曜日はカフェのみ
詳しくは
http://ameblo.jp/majohouse-iori/


[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2014-11-09 19:10 | 小泉茉莉花からのお知らせ

水曜日のアリス

f0326160_19300411.jpg
月齢15  
月の出17:52月の入り7:06
昨日が満月。後の十三夜は雲に隠れて、みられなかったけど、満月はみれました。

水曜日のアリス。
アリスグッズを売っているお店です。
1号店が名古屋、2号店が大阪、最近東京にも3号店ができたのだそう。
で、不思議の国のアリス大好きな私としては、是非いってみたいと思い、
大阪、アメリカ村の真ん中にある水曜日のアリスへ。
かって渋谷のパルコにアリスグッズのお店があって、よくいきました。。。
そんな感じをイメージ。。。
が、このお店、この体をおりまげなければ通れない小さな扉をくぐるのはなかなか難しかったのです。
3連休の祝日とあって、11時半すぎにはすでに長蛇の列でした。
このまま並ぶと1時間待ちだという。。。
整理券をもらうと1時半の分。
お昼など食べて、1時半5分前にいくと整理券をもってる人が並んでる。
並ぶのは苦手なのでリタイアしようとするが同行者にとめられる。
「ここまできたのに???やめるって!!!」
入れたのは2時ちょっと前。
整理券なしで並んでいた人は1時間半まっていたという。
扉をくぐってすぐのアクセサリーやグッズがあるのが女王の間。
お菓子があるのがお茶会の間(だっけ?)
可愛い。。。やっぱりテンションがあがります。
3時頃には整理券もおしまい(6時ぐらいの券ですね)で満員札止め。
300人はまってるそうで。。。
一日500人ぐらいでしょうか。。。
すごいなぁ。。。
そのうち行列も減るでしょうけど。

でもね。ここ、年齢層がすごく若い。
永遠のアリスのいくところじゃないのかもね。。



[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2014-11-08 19:51 | その他

後の十三夜

月齢13
月の出15:41月の入り3:53@東京

十五夜に対して、十三夜は「後の名月」とよばれています。

で、不勉強で知らなかったのですが、きょうは「後の十三夜」だそうで。。。
171年ぶりの珍しい名月だそうです。

旧暦では今年は9月にうるう月が入るために十三夜が2回あり、
2回目を「後の十三夜」とよぶのだそうです。

2014年は月の年といわれているけど、さすがいろいろ月のイベントがあります。
曇っているけど、夜になったら晴れて、みれるといいな。。。。
[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2014-11-05 09:45 | 月のお話

小泉茉莉花からのお知らせと月情報


by tukiyomi_koyomi