<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

月齢7
月の出11:41月の入りー:-
f0326160_18583619.png今年のクリスマスにいただいた唯一のプレゼント(悲)。
お世話になっている南幅俊輔さんからいただいた著書2冊。
心理カウンセラーの清田予紀さんとの共著
「愛されながら 人を操る心理法則」@PHPと
永谷せんさんの漫画と南幅さんの写真の「ねこニコ漫画」缶バッチのおまけつき
@松柏社。
猫好きにはたまらない二冊です!

f0326160_18573216.png
[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2014-12-29 19:10 | その他

2015年の手帳

f0326160_12374906.png
月齢4
月の出9:46月の入り21:23@東京

2015年版の手帳を購入。
ここ何年か、占いがメインのものやら、景品やら、ノートやらを使っていて、
手帳をじっくり選んで買うのは久しぶり。

予定もアバウトにメモっていたので何時にどこにいくのやら過去のメールを探すのが大変だったり、
何だかうまく手帳を活用していなかったことを深く反省。

荷物にならないようにと一番小さいサイズを使っていたのですが、
少しずつ大きくなり、今年は、はっきり大き目。
一番違うのは横だったのが、縦に日付が並んでます。

使いやすいかどうかはしばらく使ってみないとわかりませんが、
来年の予定も入ってきて、今年もあと少しでおしまいですね。。。

みなさま、手帳やカレンダーの準備はできましたか?
カレンダーをお探しの方はこちらhttp://sunandmoon.blog.so-net.ne.jp/2014-11-20-2
「太陽と月の魔女カレンダー2015」がおすすめです。


[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2014-12-26 12:48 | ラッキーアイテム

MERRY CHRISTMAS

f0326160_12413212.jpg
月齢2
月の出8:16月の入り19:07@東京

蠍座に居座っていた土星が射手座へと本日、宮をかえました。
太陽・獅子座×月・蠍座の小泉としては、土星が吉角になってぐっと楽になるはず。
獅子座に入宮中の幸運の星木星が力を発揮するのはむしろこれからです。

皆さま素敵なクリスマスイブをおすごしください!

[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2014-12-24 12:48 | 年中行事
f0326160_12454424.jpg
月齢1

12月22日は新月。そして、冬至。
新月と冬至が重なるのは珍しく19年に一度のことらしい。
そんな特別な日、小泉茉莉花・月の魔女はマリィ・プリマヴェラさん・太陽の魔女とともに、
お世話になっている宮崎隆子さんが出展なさっているピース・スマイル・フェスティバルへ。

TCカラーセラピーをやってらっしゃるというので早速受けてみることに。
14本のカラーボトルから今の気分で色を選んでいきます。
それぞれの解説の後、一番気になる色のカードの中から気になるカードをひきます。
クリアという色を選ぶなんて自分でも意外です。
黄色は月の色!かと思ったら太陽の色だそうです。
ピンクは私のオーラの色がピンクらしく、洋服やパワーストーンなど自然とオーラの色を選んでいると
ヒーラーRちゃんに前にききました。

今の気分そのままがでていておもしろかったです。




[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2014-12-23 12:57 | イベント
月齢0  新月です。
月の出6:28月の入り16:57@東京

小泉茉莉花は以下の雑誌や携帯サイトで無料鑑定(抽選です)をやってます。

☆クッキー・隔月1名(集英社)太陽と月の未来診断 

☆前世と未来の導き・毎月1名(携帯サイト)夢占い&タロット占い

☆愛と運命の月占術・毎月2名(携帯サイト)西洋占星術・月星座占い

☆ブログ 太陽と月の魔女http://sunandmoon.blog.so-net.ne.jp・毎月各1名 
月の魔女・小泉茉莉花のタロット占い&太陽の魔女・マリィ・プリマヴェラさんと月の魔女・小泉茉莉花が二人で西洋占星術で占います。

西洋占星術の占いには生年月日と生まれた時間(わからない場合は朝とか夕方とかでも可)・生まれた場所が必要です。            生まれた時間がわからない場合はタロット占いがおすすめです。
              
★ブログ 太陽と月の魔女では、有料鑑定もお受けしています。
詳細はこちら!http://sunandmoon.blog.so-net.ne.jp/2014-12-11-2

ご応募お待ちしております!
[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2014-12-22 11:21 | 小泉茉莉花からのお知らせ

レープクーヘン

月齢28
f0326160_19341977.jpg
月の出4:28月の入り15:06@東京

レープクーへンはドイツのクリスマスにかかせないお菓子。
去年はジョアンで今年はアンデルセンでみつけて買いました。

はちみつとスパイスがきいています。
ジョアンのはクッキーより少しやわらかめでした。

雪だるまとクリスマスツリーがあって、ツリーをチョイス。
もうすぐクリスマス!
この週末先取りでクリスマスパーティをやる人も多そうですね。

[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2014-12-20 19:41 | 年中行事




月齢24
f0326160_16201910.png
月の出0:34月の入り12:29@東京

隔月の某会でご一緒に幹事をやっている千原櫻子さんの単行本第二弾はコミックエッセイ。
「相方が鉄ちゃんでして。。。」洋泉社
小泉はコミックエッセイ大好きなので早速購入。
千原さんは水瓶座うまれなのでとても好奇心旺盛。
鉄ちゃんの相方に連れられて、
いろんな鉄道に乗りにいくのを案外たのしんでいる様子がほほえましかったです。

この本を読むとドイツって鉄ちゃんには魅力的な土地みたいだけど、我々の魔女学の師・西村先生から
いろいろお話をきくドイツとは違うところみたいに感じられて、視点が違うとずいぶん違うんだなと思いました。

小泉はドイツに大好きなハンバーグとバウムクーヘン食べにいきたかったんだけど、
ハンバーグってないんですって!
知ってました?

話がそれましたが。。。
鉄ちゃんと鉄ちゃんの相方をもつ方は是非!



[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2014-12-16 16:32 | その他

海月(くらげ)姫

f0326160_17422068.jpg
月齢20
14日が下弦の月です。
月の出21:52月の入り10:22@東京

ずいぶん前のこと、お仕事をさせていただいて、掲載誌を送っていただいたのがkiss(講談社)というマンガ誌との出会いでした。
とてもおもしろかったのでその後、毎号買ってよんでました。
東村アキコさんの「海月姫」も連載中に読んでました。
理由は覚えてませんが、連載途中で購読をやめました。
それが映画化されるときいたのでみてみたかったのです。
最初のほうしかよんでないのですが、原作に忠実でなかなかおもしろかったです。
最後はそうなるのかぁと思いました。

主人公が満月をみてくらげだというシーンが印象的でした。
くらげは海の月ですものね。

びっくりしたのはまわりに「海月姫」を読んでいた人が多かったこと。
みなさん、単行本化されてからだそうですが。。。
あまり雑誌で読む人はいないようです。。。
連載されている漫画が次号ではどうなるのかな!というあのどきどき感、今や昔でしょうか。。。
みなさん、雑誌を買いましょうよぉ!!!


[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2014-12-12 17:53 | 月のお話

小国神社




f0326160_17070876.jpg
月齢15 きのうが満月でした。
月の出17:22月の入り6:48@東京
遠江國一宮「小國神社(おくにじんじゃ)」へ。
テレビで湖面に紅葉が映るときいてからずっと行きたいと思っていたのがようやく実現。
湖面ではなく川面でしたが、ちょうどうまく紅葉の時期と重なって、
とてもきれいでした。
川ぞいをどんどん奥へと進んでいくと寒くなる。。。
これは強力なパワーをもっている神社で感じられること。
自然のパワーを感じました。




[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2014-12-07 17:14 | パワースポット

アドベントカレンダー

f0326160_11475599.jpg
月齢11
月の出14:18月の入り2:46@東京

あっという間に12月です。
12月1日の十日夜(とおかんや)は残念ながら雨でみられませんでした。。。

今年もアドベントカレンダーを買いました。
お気に入りはロイズのアドベントカレンダー。
12月1日ー24日まで小窓をあけると毎日違うお菓子が入っています。
大人気なので発売と同時にかわないと売り切れます。

ヨーロッパの人たちにとってはクリスマスは一年で一番大きなイベント。
12月25日だけをお祝いするのではなく、長い期間を設けてこの日を盛り上げていきます。
この準備期間が待降節(アドベント)。
地方によって多少の違いはありますが、11月26日以降の日曜日というのが一般的です。

アドベントカレンダーはだいたい12月1日からですけどね。
最近では、お菓子だけでなく、紅茶や入浴剤などのアドベントカレンダーもあって、
みるとつい買いたくなります。。。。

[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2014-12-03 11:56 | 年中行事

小泉茉莉花からのお知らせと月情報


by tukiyomi_koyomi