<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

イーチンタロット

月齢8 きのうが上弦の月でした。。
月の出12:00月の入り1:24@東京

とある開運レストランにてランチした後、ミニ占いをしていただくことに。
5分間タロット。
うん?タロットじゃない。イーチンタロット。
存在は知っていたけど、初めて見ました。

f0326160_12580775.jpg

龍の絵の描かれたカードがでました。
これはすごくいいカードなんだそうですが、
調子にのらないように!と。。。
それから男女がゆったりくつろぐ絵が描かれたカードが。。。
恋愛運上昇でしょうか??
いえ、同性の気のあう友達ができます。。。。あら。。。
でも、それも長続きはしませんと。。

ふむふむ、むこう2-3ヶ月の間に、いいことがあるけど、それは長続きしないということですね。。

とりあえず龍のように昇っていきたいと思う小泉。
イーチンタロット、おもしろそう。。。。でも、難しそうです。

[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2015-02-27 12:42 | その他

書泉ねこナイト

f0326160_10134392.jpg
月齢  月齢4
月の出8:57月の入り22:25@東京

2月22日にゃんにゃんにゃんで猫の日に
神保町書泉グランテで開催された「ねこナイト」へ
お世話になっている猫写真家(デザイナーさんだと思ってたんですが。。。)南幅俊輔さんの講演を
ききにいく。
「愛されながら人を操る心理法則」という猫写真と心理テストの本の出版記念で
共著者で心理カウンセラー清田予紀さんもご一緒。
他にも猫関係の講演、猫本、猫グッズ。
会場は猫でいっぱい、猫好きでいっぱい。

書泉グランテはスピリチュアル関係の本が豊富なのですごい長い間通ってましたが、
最上階にイベント会場があるのを初めて知りました。。。。

本屋さんのイベント、いいですね!

[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2015-02-23 10:24 | イベント

魚座さんの誕生会

f0326160_11295831.jpg

月齢1
月の出6:55月の入り19:01@東京

章月綾乃先生の魚座さんの誕生会に参加してきました。
牡羊座から始まった誕生会も魚座で大ラス。

海をイメージした飾り付けの会場に魚座らしい軽食とケーキ、おみやげ。
章月先生が魚座さんのために用意したものがいっぱい。
サポーターとして毎月参加してい方々もたくさんいて、
とても暖かい雰囲気の会です。
小泉は2回目でしたが、毎月参加したくなる気持ちもよくわかります。

魚座さんのための開運の手引書を獅子座さんの私もいただきましたが、
小泉は、魚座度テストでは100点満点中17点と、低め。
魚座的ではないんですね。


章月先生一年間お疲れ様でした。
次は。。。。章月先生にきいてみてくださいませ。

[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2015-02-20 11:41 | セミナー

旧正月の新月

月齢0 新月
月の出6:12月の入り17:50@東京

旧暦でいうお正月の新月です。
きょうから旧暦の一年のスタート。
旧正月の新月はとてもパワーが強いのだそうです。

中国では春節としてお祝いします。
春節の食べ物・餃子。この日に餃子の中に、落花生、ナツメなどの他硬貨を餡の中にいれて、それが当たった人は
一年幸せにすごすことができるといわれています。特に、硬貨が当たった人は金運ラッキー。
これってエピファニーの王様のガレットと同じですよね。
餃子大得意のマリィ・プリマヴェラさんと今度は春節に餃子でやってみたいと思います。

また、新月の日には小泉茉莉花とマリィさんとのユニット・太陽と月の魔女のブログで月の魔女・小泉が
太陽と月の魔女カード@ヴォイスで火地風水の4エレメンツ別に運勢予言をしています。

&メルマガを発行しています。(太陽と月の魔女ブログの左横から申し込めます)

よろしければご覧くださいませ。

[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2015-02-19 11:26 | 月のお話

紫微斗数タロット

f0326160_15445496.jpg
月齢24
月の出0:55月の入り11:34@東京

大石眞行先生のお知り合いが作ったという紫微斗数タロットを購入。
紫微斗数は読んでみたこともなく、とても難しいらしいのだけど、
カード大好きの小泉、カードなら何とかなりそうと思って購入。
カードをやりながら紫微斗数が身についていくらしい。

小泉がタロットをお勉強していたときにやっていたのは
毎日カードを一枚ひいて、それをメモっておいて、
その日あったことを一日の終わりにつけておくということ。
これを続けているとこのカードがでたときはこんなことがあるという
自分なりのマニュアルができあがるのです。
その頃は死神のカードがでたら、どんな一日になるのかこわかったのだけど、
一緒にお勉強していた人いわく、
「死神のカードがでたら、今の状況がすべて新しくなるのよ。すごくいいカードじゃない」と。
なるほど、そういう考え方もあるんですねと目から鱗がおちたのでした。。。


[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2015-02-13 15:53 | おすすめ月本

ほんの一瞬月が。。。

f0326160_22152951.jpg
月齢23 下弦の月
月の出ー:-月の入り10:50@東京

月の出が真夜中になってきてそろそろ月をめでるのが難しくなってきました。
先日も経験したのですが、曇り空の日、写真のような白っぽい感じの雲だけがみえることがあります。
「あそこに月があるんだなぁ」とながめていると
たいていいつもだんだんと月が顔をだしてくれるのがとても不思議です。
そしてそれはほんの一瞬ですぐに月はまた雲の向こうに隠れてしまいます。

小泉は月の巫女を自負していますから、きっと月が何かを伝えようとしてくれているのでしょう。
そんな月をみるといつもほっとします。

小泉の月の巫女は日本的なイメージだったんですけど、日本の巫女は太陽の巫女で、
月は月読命なので日本には月の巫女はいないと章月綾乃先生が教えてくださいました。
前世は巫女ですが、外国の巫女?

そういえば、どこかの国で、前世は太陽の魔女ことマリィさんとともに、月の魔女・小泉も魔女だったらしいです。
どこかに歩いていたら、日本でときどき感じるみたいに「ここきたことある!」となつかしい気持ちになる国があるのかな。


[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2015-02-12 22:28 | 月のお話
f0326160_22064406.png

月齢21月の出 23:01 月の入り9:35@東京


森冬生先生のお名前は同じ雑誌でお仕事していることが多くて、ずいぶん前から存じあげていました。星占い、心理テストの他、風水や12支など東洋の占いにも精通していらっしゃいます。
ほんとに最近のことですが、とあるパーティでお会いして、今ではすっかりお友達です。
その森冬生先生が子供向けの心理テストの本を出版しました。
『ハッピーになれる心理テスト』@金の星社 1100円+税。
森冬生先生はお仕事がとても丁寧で、全精力を注ぎ込んで書かれたという本はとても可愛い。
魔女も登場します!

小泉茉莉花はあまり心理テストのお仕事をするイメージがないかもしれませんが、
子供向け心理テストの本をたくさんだしております。「ドキドキ☆心理テスト」@ポプラ社 他多数。
f0326160_12163782.png

森先生ともどもよろしくおねがいします。
[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2015-02-10 12:30 | おすすめ月本

f0326160_11373650.jpg
月齢19
月の出21:11月の入り8:31@東京

立春を期して、太陽と月の魔女の年運ノート2015を発売しました。
太陽と月の魔女が2015年の運勢について熱く語り合っています。
今回はPDFダウンロード版。

12 星座それぞれの運勢ページがメインですが
2015 年の星の配置を見ながらの全体的な運勢や、
『太陽と月の魔女カード』で占う運勢、
占星術用語の解説を記しました。

●価格:1000円+税

●A4版、65ページ程度

ご希望の方はネットショップ
[ぴかぴか(新しい)]表参道クラブハウスブックhttp://clubhouse.shop-pro.jp/?pid=86154129へ。
(クレジット決済、佐川急便のイーコレクト、口座振り込み いずれも可)

太陽と月の魔女ブログhttp://sunandmoon.blog.so-net.ne.jp/からも購入できます。
(ブログのコメント欄にお名前・連絡先アドレスを書き込んでください。
追ってこちらからご連絡いたします。(口座振り込みのみ))

太陽と月の魔女カレンダー2015も好評発売中。
f0326160_19014828.jpg

同様の方法で購入できます。
年があけたので定価800プラス税を500円プラス税に値下げしました。
お求め安くなりましたので是非合わせてご購入くださいませ。

お申込みをお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします!



[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2015-02-08 11:48 | 小泉茉莉花からのお知らせ

アストロダイスで探し物

f0326160_22043361.jpg
月齢16
雪がふったりやんだりの一日でした。
月の出18:30月の入り6:56@東京

昨日の記事でお伝えした旧暦大忘年会。
そこで参加者のおひとり森冬生先生がアストロダイスで探し物をしたお話をしてくださいました。
さすが占い師!
で、私もここのところずっと探しているものをアストロダイスで探すことに。
アストロダイスとは写真のような3っのダイス。
ひとつには星座マーク、ひとつには惑星マーク、ひとつには12までの数字(ハウス)が書かれています。
これを同時にふるとホロスコープみたいなものができて、それで占うのです。
で、小泉がだしたのは、獅子座、月、3(ハウス)。
3(ハウス)がでた段階で近くにあるとわかりました。
獅子座の守護星は太陽。
太陽と月。太陽と月がついたグッズ。
太陽と月がついたバック。太陽の魔女、月の魔女。
というように連想ゲームみたいに探していきます。
バックの中のような気がしたのでそこを重点的に探します。
月だから家、キッチン、玄関。。。

で、みつかったんです!
今は場所を移動していますが、前は太陽と月が描かれた椅子(玄関のそばにおいていた)の上にのせていたバックの中から。。。。。
思い出しました! ちょっと前のことなのにそこにいれたこと忘れちゃうんですね。
うーーん。。。それもどうなんだですが。。。
森先生、ありがとう!
アストロダイス、恐るべし!

[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2015-02-05 22:20 | 天文・西洋占星術

立春の満月

f0326160_21345653.jpg

月齢15
月の出17:36月の入り6:22@東京

立春で満月というかなりレアな日です。
旧暦ではきょうから新しい年の始まりです。

昨日は大女子会の先生方と東洋占術の大家大石先生との旧暦忘年会。
出席者のおひとり章月先生が氷川神社の豆まきに参加されたとのことで
写真の豆をいただきました。
横のお菓子も豆まきでまかれていたそうで、おすそわけ。
お菓子だけでなく、みかんとか、トイストーリーのボールとかアメとかいろいろありました。

ご利益がありそうな豆をいただいたので、超久しぶりに豆まき。
夜おそくなってしまったのでこっそり窓からまきました。
お昼には恵方まきもいただいたし、
大石先生からいろいろ教えていただけたし、東洋の占いカードの結果もよかったし、充実した一日でした!



[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2015-02-04 21:44 | 年中行事

小泉茉莉花からのお知らせと月情報


by tukiyomi_koyomi