<   2015年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

witch`pouch

f0326160_08571543.jpg

月齢15 満月  
今月2回目の満月はブルームーンといいます。
本日は可愛い魔女の化粧品をご紹介。知人からのいただきもの。
「witch`s pouch」という韓国コスメ。リーズナブルで可愛いので売れてるそうです。
ラデュレの太陽と月のコスメもほしいなぁ。。。。
f0326160_09062705.png


[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2015-07-31 09:08 | ラッキーアイテム

月齢13
これから欠けていく十五夜より美しいといわれる十三夜。
きょうは雲で少し隠されています。
月の出16:42月の入り2:16@東京

5月末に太宰府天満宮におまいりしたときに購入した紅白願塩と太宰府献上願塩。
紅白願塩はもり塩。同封のカップで自分で作ります。
f0326160_20362041.jpg
上のほうが太宰府天満宮の梅で色がつけられた塩。
願いをこめながら、塩をつめていきます。
紅白の盛り塩の出来上がり。

f0326160_20350499.jpg


[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2015-07-29 20:44 | ラッキーアイテム

隠岐國 海士乃塩

月齢12
月の出 15:47 月の入り 1:24 @東京
f0326160_11035662.jpg

小泉茉莉花は塩マニア。
コレド室町のgungendoというお店で隠岐神社奉納 隠岐國 海士(あま)乃塩をみつけて即購入。
海士(あま)の塩の源は環境省選定日本名水百選「天川の水」が流れ込む保々見湾沖からくみ上げられた海の水。
手作業で作られているのだそうです。

このgungendo人口400人の世界遺産(石見銀山)の町、島根県太田市大森町にあり、
そこからものつくりを発信しているというちょっとおもしろいお店です。
系列の暮らす宿 他郷安部家という宿にもいってみたいと思いました。
[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2015-07-28 11:15 | ラッキーアイテム
月齢11
月の出14:50月の入り20:08@東京
f0326160_09273412.jpg
漫画家・水野玲さんの太陽と月の魔女の秘密第4回は太陽と月の写真。
天城映先生、章月綾乃先生、イラストレーター・藤井由美子さん登場です。

[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2015-07-27 09:31 | その他

SILVER MOON

月齢8 ぼけっとしていたらすでに上弦の月。
きょうは土用のウシの日。うなぎディです。
月の出 12:01 月の入り 23:19@東京
f0326160_10373896.jpg

3段重ね(アフタヌーンティ)マニアですが、今回の3段重ねはクリアな四角い箱に入った和のアフタヌーンティ。
飲み物はシンガポールのお茶専門店・TWGの6種類のお茶から選びます。その中にSILVER MOON というお茶を発見。
緑茶にストロベリーがブレンドされたフレーバーティです。香りは甘いですが、お茶は甘くない。おいしかったです。
f0326160_10380117.jpg

ちなみに月のお茶としてはこのハーブティが有名ですね。
f0326160_10504769.jpg

新月、上弦、満月、下弦の4種類があって味が違います。
この月齢の期間にのむことで心身のコンディションが整うのだそうです。

*アフタヌーンティ情報はもうひとつのブログ月と暮らすへ。http://tukitokurasu.cocolog-nifty.com/
[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2015-07-24 10:54 | 月のお話
月齢0 新月です。
月の出4:43月の入り18:47@東京

7月16日ー8月13日までの月齢カレンダーをお届けします。
毎日の生活のお役にたてていただければと思います。

7・16新月 新しい出会いがありそう。長いおつきあいに。

7・17   自分をみつめなおすのにいい日。

7・18三日月お料理を作るとラッキー。友達を招いて。

7・19   穏やかにすごせるとき。心と身体を休めて。

7・20   シェイプアップを始めるチャンス。

7・21   家族が味方になってくれる日。相談してみて。

7・22   前向きな気持ちになれる日。苦手なことに挑戦を。

7・23   持久力抜群の日。先のほうまで進めておいて

7・24上弦 精神的充実感たっぷりのとき。物質的充実は期待できないけど。

7・25   大自然の中にでかけていくとリフレッシュ。

7・26   敵に塩をおくるぐらいの寛大な気持ちでいるといいことあり。

7・27   インスピレーションに従って行動吉。

7・28   イメージチェンジのチャンス。思い切って大胆に。

7・29   判断力抜群のとき。保留になっていることも決められそう。

7・30   風向きがあなたに有利にかわりそう。

7・31満月 金運ラッキー。欲しい物が手に入りそう。

8・1    道なき道を切り開いていきたいとき。やりたいなら前進あるのみ。

8・2    災い転じて福となすというとき。あきらめないで。

8・3    売り言葉に買い言葉でけんかをかっても勝ち目なし。受け流して!

8・4    あなたの中にはまだまだ可能性が眠っています。いろいろやってみて。

8・5    創作活動にいい日。作品をコンクールなどに応募してみては。

8・6    きょうは遊びまくることをおすすめ。明日出来ることは明日にのばして。

8・7下弦  部屋の掃除をすると気持ちもすっきり。

8・8立秋  長い時間かけてやってきたことがようやく完成しそう。

8・9    クジ運あり。ただし、熱くなりすぎると損するから注意。

8・10   わくわくするようなことあり。素直に楽しんで

8・11   自分磨きにいい日。まずは外見から。

8・12   旅先でいい出会いあり。警戒しすぎても、しなさすぎてもだめ。

8・13   やりたいことがあるなら、準備して。



[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2015-07-16 11:42 | 月からのメッセージ

月齢26
f0326160_14540304.jpg

月の出1:17月の入り15:18@東京

おせわになっている説話社のフォーチュンルームちえの樹で章月綾乃先生が
「獅子座さんの占いバースディ・パーティ」を
開催されるということなので、獅子座の小泉茉莉花!参加させていただきました。

軽食とケーキ、章月先生作成の獅子座のテキストとミニ鑑定つき。
もりだくさんでとてもお得。

きれいに飾りつけをされた部屋にバースディソングが流れていていい雰囲気です。

参加者がお互いに鑑定しあったりして、和気あいあいでしたが、
自分も含めて、獅子座はあくまで「個」なのでした!

とてもお勉強になった会でした!

章月綾乃先生の「占いバースディパーティ」は2回目の乙女座ー魚座まで、まだまだ始まったばかりですので、
興味のある方はちえの樹までお問い合わせを。

太陽と月の魔女のバースディパーティは次は秋生まれ星座(天秤座・蠍座・射手座)、9月に開催予定です。
こちらにも是非ご参加くださいませ。

[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2015-07-12 15:06 | セミナー
f0326160_13265105.jpg


月齢23
月の出23:53月の入り12:08@東京

魔術堂さんの近くだったので太陽と月の魔女のユニットをくんでいる太陽の魔女・マリィ・プリマヴェラさんとともに神田明神へ
神田明神は2回目。
ちょうど七夕前で、笹飾りに短冊がいっぱい。
小泉もお願いごとを書いて笹竹につるしました。

前にお伺いしたときと神田明神、ちょっと変わっていました。
御神紋チョコレートが売られています。
神田明神縁起物 神話くじつきのがちゃがちゃもおいてあります。
先日おみくじのお勉強をしたばかりなので、実際におみくじをひいていみることに。
大黒様がでるといいなと思いながら、ひいたのですが、
何と予想外に巫女さんがでてきました。
やっぱり小泉茉莉花、前世は巫女なんですねぇ!

神話くじは吉。
これはフィギュアに意味があるので、もう一度ふつうのおみくじにトライ!
今度は中吉。
よかったぁ。
江の島神社で凶をひいてからおみくじひくのはびくびくです。
でも、おみくじ研究家の先生は吉凶は関係ないとおっしゃっておりますので、
家にもちかえって、じっくり読みました。

雨の神田明神はとても気持ちがよかったです!

[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2015-07-09 13:37 | パワースポット

Eclipse@魔術堂

f0326160_10274544.jpg
月齢22
月の出23:14月の入り11:03@東京

ある朝、イラストレーターCさんからメールがきて、「スペインのサイトでこんなペンダントをみつけました」という。
「スペイン語わかんないもん」と思いながら、
太陽と月の魔女のユニットをくんでいるマリィ・プリマヴェラさん(=太陽の魔女)にお知らせすると、
「あっ、それみた。魔術堂のHPにのってる」という。
魔術堂とはいかにもあやしいお店で、魔術用品とか占いグッズとか売っているところ。
お店の方と、いくつかのイベントで立て続けにお会いして、ちょっとお知り合いになりましたので、
お店にお伺いすることに。
小さなスペースにあやしいものがぎっしり、「不安と不便を売る」がキャッチフレーズのお店はいくらみてもあきないのです。
今回はペンダントだけ購入しましたが、
タロットの本を買えばよかったなぁと帰ってきてから思ったので、また近いうちにお伺いしようかと思います。

で、このEclipse(月食)という名前のペンダント、ぱっとみると太陽だけみたいなんですが、
光を通すと月がうきあがるというすぐれものです。

それにしても、情報をいただいてから、手にいれるまで早かったなぁ。
きっと必要なものだったんでしょう。


[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2015-07-08 10:39 | ラッキーアイテム

七夕の願いごと

f0326160_16064754.jpg

月齢21
月の出22:35月の入り9:57@東京

7月7日七夕。
雨がふったり、やんだり。
もしかしたら、夜になったらちょっとだけ晴れて、織姫と彦星は1年1度のデートができるかも。
最近デパートなどで短冊に願いをかいてつるすと、七夕がおわった後、
どこかの有名な神社でおたきあげしてくださるというイベントをよくみかけます。

今年はたまたま七夕の行事をやっていた神田明神と都内某所でお願いごとを書いた短冊をつるしてきました。
七夕の願いごとは3年以内に必ずかなえられると書かれていたのをずいぶん前に読んで、
何ときっぱりしているんだと思ったことがあります。
小泉の願いごとも3年以内に叶うんだ!

[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2015-07-07 16:00 | 年中行事

小泉茉莉花からのお知らせと月情報


by tukiyomi_koyomi