<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0326160_11191914.jpg
月齢 16 満月・雨です。
月の出18:27月の入り5:21@東京

吉祥寺のお花屋さんhibiで開催中のAPI custom × シロ というお洋服の展示会へ。
API customは服飾造形作家のマツシマリュウタさんのブランド。
シロはハラダリュウイチさん。
マツシマさんは洋服だけでなく、帽子、バッグ、お財布などの小物まで制作します。
オーダーメイドですが、そんなに値段は高くありません。
おしゃれな空間が演出されていました。
太陽と月の魔女プロジェクトに、マツシマさんにご協力いただく予定ですので、乞うご期待!


[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2015-08-30 11:29 | イベント
f0326160_21280945.jpg

月齢  12
月の出15:21月の入り0:58

漫画家水野玲さんの漫画連載第5回目は3回の続きもの。その第一回です。
小泉茉莉花の特徴をよくとらえてるなといつも思います。。。。
小泉がひそかにこんぺいとうをもっていることを何で知ってるのかなぁ。。。。
[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2015-08-27 08:00 | その他
f0326160_20335065.jpg
月齢 5 
月の出8:58月の入り20:46@東京
きのうの三日月(正確には四日月)はとてもきれいでした!

東京庭園美術館の「アール・デコの邸宅美術館」へ。
今回初めて学芸員さんがギャラリーを案内してくださるツアーに参加。
1時間立ちっぱなしなので、なかなか大変ですが、知らなかったことを教えていただけてためになりました。
東京庭園美術館、三菱美術館、原美術館みたいなお屋敷みたいなところがとても好きなのです。

今回の展示は平日は写真をとってもいいことにびっくり!

今度は夜9時までのときにいってみたいです!

[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2015-08-19 20:49 | イベント
月齢0  新月です。
月の出4:27月の入り18:04@東京

8月14日ー9月12日までの小泉茉莉花からの月のお告げです。
生活の中にとりいれて、ハッピーな一か月をおすごしください。

8・14新月 大きな変化がある日。現状に執着しないのが正解。

8・15   暗い顔していませんか?鏡をみて努めて笑顔に!

8・16   自分の嫌なところも認めてあげると好転します。

8・17   幸せなときは長く続かない。今を楽しんで。

8・18   恋をはじめるのにいい日。思い切って。

8・19   家族や恋人とすごすのにいい日。のんびりしましょう。

8・20   努力してきた人には大いなる飛躍が約束された日。

8・21   状況が好転していく日。いいイメージを描いて。

8・22   無償の愛をささげるといいことあり。

8・23上弦 部屋にグリーンを置くとエネルギーをもらえます。

8・24   グチも相手を間違えなければストレス解消に。

8・25   一度やってみてだめだったことに再チャレンジするのにいい日。

8・26   意中の異性を誘うならこの日。楽しいプランをたてて。

8・27   悩みごとはひとりで抱え込まずに周囲の人に相談を。

8・28   あなたの魅力が輝くとき。おしゃれして外出を。

8・29   金運ラッキー。大きな買い物はこの日にどうぞ。

8・30満月 強く思えば願いが叶う日。

8・31   小さなきっかけで大きなチャンスをつかめるとき。見逃さないで。

9・1    けんかをおそれず言いたいことははっきり言うべき。

9・2クジの日 携帯電話をかけながら歩いたりするのは厳禁。気をつけて。

9・3    どん底の人は今つらくても後はあがるのみ!

9・4    あなたの中にはまだ眠っている可能性があります。

9・5下弦  女性の強さを感じる日。新しい命の予感も。

9・6    遊ぶときは頭をからにして。そこに幸運がとびこみます。

9・7    ピュアな気持ちになれる日。素直な気持ちを意中の人に。

9・8    時間がすべてを解決してくれそう。

9・9重陽の節句 思いがけない臨時収入あり。感謝の気持ちを形にして。

9・10   気分転換が大事な日。自分にあったリフレッシュ法をみつけて。

9・11   試練の後には大きな成長がまってます!

9・12   次のサイクルにむけて準備の日。やりたいことは決まってる?

       
[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2015-08-14 08:00 | 月からのメッセージ
f0326160_15235104.jpg

月齢28
月の出3:32月の入り17:26@東京

小学二年生(小学館)のジュエルペットの漫画の最後のページに今日のプチうらないを毎月連載させていただいています。
その連載漫画がパワーアップして本になりました。
「ジュエルペット マジカルチェンジ うらないコミック」@小学館
小泉茉莉花のプチうらないの他に、オリジナルタロットカードもついているとても可愛い本です。

ジュエルペットファンだけでなく。うらないファンの女の子たちへのプレゼントに是非!

[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2015-08-13 15:32 | 小泉茉莉花からのお知らせ

癒しフェア 2015


f0326160_16544633.jpg
月齢 27
月の出2:37月の入り16:44@東京

癒しフェア2015へ。
マリィ・プリマヴェラさんとともに、昨年御一緒した章月綾乃先生に今年もいろいろ案内していただく。。。
マリィさんとはオーラ写真をとるのが毎年恒例になっている。
で、去年と色が変わっていて、身体が冷えている、冷えているといわれる。。。
会場について、いきなりソフトクリームを食べたのがいけなかったか??? 

今年は有料セミナーに初めて参加。
海容先生のペンジュラム講座。
ペンジュラムは天城先生の講座に続いて2回目。
海容先生はとてもソフトで親しみやすい方、
天城先生とは、アプローチが全然違っていて、今回もとてもためになりました。

で、今回は写真のペンジュラムをたくさんある中から自分でチョイスしていただきました。
オレンジを選んだのは太陽の色だから。
月の魔女が太陽のペンジュラムを使うとバランスがいいかなと思ったのです。

まだまだ修行がたりませんが、地道にやっていこうと思います。





[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2015-08-12 17:12 | セミナー
月齢26月の出 1:43月の入り15:58@東京
f0326160_09062705.png

お誕生日プレゼントに欲しかった憧れのラデュレのフェイスパウダーいただきました(嬉)
いくつになってもお誕生日プレゼントをいただくのは嬉しいですね。

そんな忘れかけている感動を味わっていただきたくて
小泉茉莉花=月の魔女とマリィ・プリマヴェラ=太陽の魔女が
大人のお誕生会を開催いたします。

前回夏生まれ星座(蟹座・獅子座・乙女座)は大盛況でした。
今回は秋生まれ星座(天秤座・蠍座・射手座)のお誕生日会へのお誘いです。
太陽星座だけでなく、月星座が天秤座・蠍座・射手座の方もご参加いただけます。
(※月星座がわからない方はこちらで調べてみてください。
Mystery Art [天体の位置計算]http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html)

秋生まれ星座(天秤座・蠍座・射手座)のお誕生会
●日時 9月13日(日曜日)14時ー 15時半
●場所 都内ホテルー参加者には追って連絡いたします。
●会費 5000円(太陽と月の魔女からのお誕生日プレゼント&ホロスコープつき)  
*参加者同士でプレゼント交換会をしますので、   
会費とは別に1000円程度のお誕生日プレゼントをご持参ください。
●定員 8名
当日は・美味しいお茶とケーキでお祝い
・会員同士のプレゼント交換
・太陽と月の魔女の2015年8月11日から一年間の運勢解説
・太陽と月の魔女のミニ個人鑑定などを予定しています。

参加ご希望の方は太陽と月の魔女ブログ http://sunandmoon.blog.so-net.ne.jp/コメント欄に
お名前(ハンドルネーム可)、生年月日、生まれた時間(わからなければ朝とか夜とかでも可)、
生まれた場所、連絡先アドレスをご記入ください。

ご応募お待ちしています。
[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2015-08-11 10:03 | 小泉茉莉花からのお知らせ

二の丑(土用丑の日)

f0326160_19291688.jpg

月齢20
月の出21:54月の入り9:59@東京

二の丑という日を初めて知ったのだけど、夏の土用はだいたい7月19日か20日ぐらいから、立秋の前日までの期間なので、
その期間内に丑の日が二回あることがある。それが二の丑。
土用の丑の日に食べた鰻があまりにおいしかったので、二の丑にも食べましょうとばかり、今度は違うお店に。

前回はうなぎと肝すいのみだったのだけど、今回はいろいろついている分うなぎは小さい。
が、デザートに土用餅がついていた。
土用餅は土用に食べるあんころ餅。
小豆に厄除けの効果があり、さらに夏バテに効くので土用餅として食べる風習があるのだそうです。

土用丑の日のもりあがりが嘘のように二の丑はほとんど平常通り。
鰻が高くなってるからさすがに短い期間で二度売るのは難しいのかな。



[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2015-08-05 19:42 | 年中行事

月と花火

f0326160_09211756.jpg
月齢 17
月の出19:54月の入り6:34@東京


十六夜の月と花火。とても気持ちのいい夜でした!

でも、花火大会は帰りが大変。

[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2015-08-02 09:30 | 月のお話

小泉茉莉花からのお知らせと月情報


by tukiyomi_koyomi