<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0326160_12040981.jpg

月齢 17
月の出19:21月の入り8:36@東京

「夢占い」小泉茉莉花・ジュヌビエーブ・沙羅共著@実業之日本社 (\1300プラス税) が10月29日に発売されました!
http://www.j-n.co.jp/books/?goods_code=978-4-408-45578-5
20年前に出版した「夢占い」の新装版です。
「夢占い」新装版をだしたいというのが著者二人の夢でした。
ここ数年、そこにむけて頑張ってきました。
でも、その夢がかなうまで紆余曲折ありました。
出版が決定したのは木星が獅子座から乙女座へと宮をかえようとしていたまさにその日。
お知らせをいただいてぞわぞわしました。
著者二人とも獅子座なので運命を感じています。

今回のコンセプトはプレゼント本。
誰かにプレゼントしたくなるようなきれいな本です。
是非お手にとってご覧ください。きっと買いたくなります!


[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2015-10-30 12:16 | 小泉茉莉花からのお知らせ

満月・月暈(げつうん)

月齢15
月の出17:40月の入り6:22@東京

昨日は満月。
ベランダにでて空をみあげたら、きれいな満月が。。。
月のまわりには大きな暈がかかっていた。
光環(こうかん)、コロナとよばれる虹色のリングに近かった。

「月暈かぶれば雨」明日は雨!
と思っていたら、いいお天気です。。。。

[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2015-10-28 12:07 | 月のお話

十三夜

月齢 13
月の出16:11月の入り4:01@東京

昨日は十三夜でした。
いつもは小泉茉莉花とマリィ・プリマヴェラさんの太陽と月の魔女のユニットでお月見するんだけど、
訳あって、ひとりでお月見。
風の冷たい中で、美しく輝く月をながめました。
まわりが青く輝いていてとても神秘的でした。
「十三夜に曇りなし」といわれるくらい晴れることが多いそうで、
きのうもよく晴れてました。
きょうは十四番目の月で、明日が満月。

小泉の携帯サイト「愛と運命の月占術」からのお知らせメールによると
27日はふたつの0時間が重なる特別な0時間。
0時間とは人生をかえる特別な日。
いいことあるかな。
[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2015-10-26 14:17 | 月のお話

夢占い

f0326160_20385449.gif
月齢 10
月の出14:08月の入り0:36@東京
10月22日発売の女性セブン(小学館)「秋の快眠法14&夢占い」の記事で
夢占いの取材をうけました!
さて、表紙は誰でしょう?
本屋さんで是非ご覧くださいませ。

[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2015-10-23 20:42 | 小泉茉莉花からのお知らせ

月齢0  
月の出5:42月の入り17:22@東京


10・13新月 新たなる旅立ちのとき。執着心は捨てて

10・14  自分について考えてみたいとき。悪いところはあらためて。

10・15三日月 母親とじっくり話してみると問題解決の兆し。

10・16  居心地の場所がみつかりそう。お店なら常連に。

10・17  部屋に花を飾ると幸運がまいこみそう。

10・18  ひとりでかかえこまずに周囲に相談を。

10・19  飛躍のとき。思い切って行動を。

10・20  状況がよくなっていきそう。あきらめないで

10・21上弦 充実感たっぷりのとき。お金にこだわらずに。

10・22  自然のリズムに従って生活を。早寝早起き!

10・23  思いやりの気持ちが大事。苦手な人にも優しく。

10・24  悪いことばかり考えるとそれが現実に。前向きに。

10・25十三夜 恋も女性の方から積極的に!

10・26  年上の人が助けてくれそう。懐に飛び込んで。

10・27満月 願えば叶うとき。疑いの気持ちは厳禁。

10・28  恋の出会いの予感。おしゃれして外出を。

10・29  言うべきことはハッキリと。我慢してもいいことなし。

10・30  不調を感じるなら専門医へ。素人判断は危険。

10・31  上昇の兆し。でも、まだ慎重に。

11・1   無理と思うことにも挑戦を!

11・2   クリエイティブな活動がラッキー。

11・3下弦 遊びまくるとすっきりしそう。明日出来ることは明日に。

11・4   ピュアな心を取り戻せる日。

11・5   時間を有意義に使いたい日。予定をたてて。

11・6   金運好調。買い物にでかけましょう。

11・7   自分にあった気分転換法をみつけることが急務。

11・8   旅行運好調。ひとりでふらっとでかけるのもよさそう。

11・9   不用品を処分するのにいい日。思い出は心の中に。

11・10  新しいことを始める準備を。続けていく人も新風吹き込んで。

11・11  別れがありそう。別れは出会いへとつながります。

                                         
[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2015-10-13 12:53 | 月からのメッセージ

月齢21
月の出22:27月の入り11:49@東京


小泉茉莉花(=月の魔女)とマリィ・プリマヴェラさん(=太陽の魔女)のユニット・太陽と月の魔女の
毎年恒例ハロウィンイベントが決定しました!
今年は早稲田にある説話社フォーチュンルーム116 ちえの樹にて開催いたします。

10月31日のハロウィンは、キリスト教の万聖節の前夜祭。
また、ソーウェンとも呼ばれるこの日は、ケルト民族にとって一年の最後の日。
死者の霊が家族を訪ねてきて、秋に収穫した作物でご馳走を作り、新しい年を迎えます。
魔女たちにとっては、収穫を与えてくれた大地と太陽に感謝する日。
次の一年も豊かな収穫に恵まれるようにと願って、冬の準備を始める日でもあります。

昨今では、ハロウィンは楽しいお祭り。
子供たちが「トリック・ オア・ トリート(もてなしかいたずらか)」と言いながら
家々をまわり、お菓子をもらって歩く姿でよく知られています。

そんなハロウィンの日を太陽と月の魔女とともに、楽しくすごしませんか?

まだ、詳細は決まってませんので、決まり次第当ブログにてお知らせいたします。
とりあえず現在決まっていることは下記の通りです。
     
    ****** 太陽と月の魔女のハロウィンイベント******
10月31日 13時―17時

場所 説話社フォーチュンルーム116 ちえの樹(http://www.setsuwa.co.jp/annaiMap.php
入場無料


★セミナー   ・ 太陽と月の魔女カードリーディング勉強会  参加費未定
          ・  お守り作りワークショップ           参加費未定
★鑑定会     太陽の魔女or月の魔女の鑑定        鑑定料未定
★販売       太陽と月の魔女カレンダー2016  定価800円プラス税
           魔女みくじ (太陽の魔女or月の魔女のメッセージ入り)価格未定
           太陽と月の魔女カード(ヴォイス)        3000円プラス税
           

 楽しいイベントがいっぱいです。
 是非遊びにいらしてくださいませ。
 皆さまとお会いするのを楽しみにしています。


[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2015-10-04 09:28 | 小泉茉莉花からのお知らせ

小泉茉莉花からのお知らせと月情報


by tukiyomi_koyomi