<   2016年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧


月齢19
月の出22:00月の入り9:25@東京


本日は小泉茉莉花の新しい有料鑑定(パーソナル・ルネーション)のご案内です。

パーソナル・ルネーション

月の満ち欠けによる月占いです。
ルネーションとは月のサイクルという意味。
月のサイクルは新月から始まるとされていますが、
それが自分のサイクルとはちょっとずれていると感じている人もいるのではないかしら?
それは月のサイクルがあなたの生まれた日の月齢から始まっているから。
生まれた瞬間にきざみこまれた月のサイクルが新月からはじまるサイクルと
ずれているからです。


まずは自分の生まれた日の月齢を知ることから始めましょう。
月のサイクルは月が満ちてかける約28日間でくりかえしていきますが、
28年でひとまわりするとも考えられています。
女性の場合、特に、28歳で転機を迎える人が多いでしょう。


長年、月の研究している小泉茉莉花があなただけのパーソナル・ルネーションを作成します。
内容は
●うまれた日の月齢をだす
●28の月齢を8っの月宮にわけて性格を解説。
●さらに、生まれた日の月星座×月宮で隠された性格を月が照らし出す。
●生まれた日の月齢のシンボルと意味
●パーソナル・ルネーション(今の年齢からむこう28年分の月のサイクル全解説)

月齢1日、1日にシンボルがあり、意味があります。
自分の生まれた日の月齢を知って、
月のサイクルがわかったら、月のリズムで暮らすことができると思いませんか?
月のリズムで暮らしていると月の恵みをたっぷり受けることができます。


必要データはお名前(ハンドルネームでも可)生年月日、
生まれた時間(わからなければ朝、夕方などでも可)・生まれた場所。
連絡先メールアドレス
費用は特別価格10000円(10000字ぐらいのものを予定しています)
メールにて送付します
パーソナル・ルネーション作成ご希望の方は、
小泉茉莉花オフィシャルサイトhttp://tuki-yomi.net/ 右上のcontactからお申込みください。
入金方法など追って連絡いたします。
作成にだいたい2週間くらいお時間いただきます。
(申し込み状況によってそれ以上かかる場合にはご連絡いたします)


ご応募おまちしております。


[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2016-01-29 08:00 | 小泉茉莉花からのお知らせ
月齢18
月の出21:06月の入り8:45@東京
水野玲さんの連載漫画・太陽と月の魔女の秘密 第10回はパワースポットのお話です。
今回も太陽と月の魔女の他、天城映さん、章月綾乃さん、藤井由美子さん、&水野玲さんのオールキャストです。
わかるかな?
f0326160_17490189.jpg



[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2016-01-28 08:00 | その他
f0326160_12163726.jpg
月齢12
月の出15:24月の入り4:47@東京

昨年12月に発売された「もちもち♡パンダ もちっと占い」が届きました。
占いの監修をさせていただいております。

星占い・血液型占い・名前占い・心理テスト、いろいろな占いがつめこまれた可愛い小学生むけの本です。
4コマストーリー漫画もあります。
http://hon.gakken.jp/book/1020434300



[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2016-01-22 12:23 | 小泉茉莉花からのお知らせ
f0326160_20185647.jpg

月齢10
月の出13:37月の入り2:49@東京


いよいよ2月19日ー「魔女の秘密展」が東京・ラフォーレミュージアム原宿にて開催されます。
それに先立ち、2月11日(木・建国記念の日)に池袋コミュニティ・カレッジにて講演会があります。

講演は2部構成で、

1部は太陽と月の魔女の師匠・西村佑子先生の「あなたを変える魔女の生き方」
“あなたも魔女になれるかも・・・”

人間の生き方と魔女の生き方の微妙な違いなどのお話です。
魔女の歴史や薬草、そして西村先生が監修された「魔女の秘密展」についても!
■日時:2016年2月11日(木)建国記念の日 15:00~16:30
■会場:池袋コミュニティ・カレッジ
■講師:西村佑子(ドイツ文学者、「魔女の秘密展」監修者)
■受講料:2,500円 (税込/会員・一般とも/ハーブティー/「魔女の秘密展」チケット付)


2部は「英国の魔女とドイツの魔女」
“魔女って全部一緒じゃないの?”

ドイツの魔女に詳しい西村佑子先生と、
英国の魔女に詳しい鏡リュウジ氏との対談型講演会です。
“魔女” というキーワードでつながるお二人です。
■日時:2016年2月11日(木)建国記念の日 17:30~19:30
■会場:池袋コミュニティ・カレッジ
■講師:西村佑子 (ドイツ文学者、「魔女の秘密展」監修者)
鏡リュウジ (占星術研究家、「魔女の秘密展」オフィシャルサポーター)
■受講料:3,500円 (税込/会員・一般とも/ ケーキセット、「魔女の秘密展」チケット付)

お申し込みは、いずれも池袋コミュニティ・カレッジ まで。
http://www.7cn.co.jp/7cn/culture/cc/news/2016/01/post-200.html

どちらか迷ったら1部「あなたを変える魔女の生き方」がおすすめです!





[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2016-01-20 20:28 | 小泉茉莉花からのお知らせ
f0326160_19025876.jpg
月齢7上弦の月 小雨がふってます。。。
月の出11:24月の入りー:-@東京

久しぶりに植島啓司先生の講演をききに朝日カルチャーセンターに。
「伊勢神宮とは何か」@集英社新書ビジュアル版の出版記念講演会で写真をとったカメラマン 松原豊さんと
写真をみながらの対談です。

小泉はサインをいただいたりすることはほとんどありませんが、
植島先生の御本はその場で買ってサインしていただきました。
松原豊さんの二見浦の夫婦岩のとても神秘的な写真もいただきました。

伊勢神宮だけでなく、伊勢にいきたいと思いました!



[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2016-01-17 19:13 | セミナー

小正月 どんと焼き

月齢5
月の出10:07月の入り22:30@東京

1月15日は小正月。
小正月にはどんど焼きの行事があります。

どんど焼きとは、しめ縄や門松などお正月飾りをもやして無病息災を祈るというもの。
最近はやってるところも少なくなったような気がしますが。。。

フェイスブックをみるとのせている人もいるので、私の行動半径が狭いだけかしら。。。

[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2016-01-15 14:08 | 年中行事

十日戎(とおかえびす)



f0326160_13404031.jpg

月齢1
月の出7:21月の入り18:09@東京 きょうは鏡開きですね。

1月10日は十日戎でした。
十日戎は関西の行事。関東では酉の市にあたります。
小泉が大阪にいくと必ずおまいりにいく西宮神社では毎年恒例福男選びの神事がとりおこなわれ、テレビのニュースで盛んに放映されていました。
一度西宮神社の十日戎にいってみたいと思っています。

話はかわりますが、写真は昨年末に章月綾乃先生からいただいた魚のピンバッチ。
魚は出生の象徴で繁栄のシンボル。
お財布に魚のミニチュアなどいれておくといいといいます。
魚のピンバッチ、金運アップになりますように、早速愛用のポーチにつけて持ち歩いています。

[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2016-01-11 13:55 | 年中行事

月齢0
月の出6:32月の入り17:07@東京


今年最初の新月から次の新月(旧暦の新年ですね)までの期間が幸せでありますように!

1・10新月 新しい事を始めるならこの日から。今年の目標も是非!
1・11   鏡の中のあなたは笑っていますか?努めて笑顔に。

1・12三日月 イメージチェンジするのにいい日。ヘアスタイルを変えて。

1・13    自分の住空間を快適にしたい日。不用品は処分して。

1・14   恋の出会いを求めるならこの日。紅or黒一点な場所へ。 

1・15   実家や親戚の家へ行くといいことあり。

1・16   大きな飛躍ができる日。実力不足と思っても臆せずに。 

1・17上弦 だんだんといい状況になっていっています。もうひと頑張り。

1・18   精神的充実感がたっぷり味わえる日。物質的なものを求めすぎないで。

1・19   部屋に花やグリーンを飾るとラッキー。 

1・20   人に優しくありたい日。思いやりの気持ちが幸運を招きます。

1・21   ネガティブなことを考えているとそうなります。前向きに。

1・22   会いたいと思っている人にあなたからお誘いを。グッドニュースが。。。

1・23   困ったときは遠慮せずに周囲の人に相談を。

1・24 満月  努力してきたことが報われそう。さらに上をめざして。

1・25   内面的な魅力を磨くのにいい日。

1・26   正々堂々と戦いたい日。我慢していてもいいことなし。

1・27   エネルギーの補給をしたい日。ゆっくり休んで。

1・28   嵐の通りすぎた後には青空がまっています。めげないで。

1・29   だめもとでチャレンジしたい日。案外うまくいく可能性大。

1・30   クリエィティブな活動にむいている日。コンクールに応募してみては。

1・31   今日の幸運のキーワードはよく遊び、よく遊べ! 頭をからっぽにして。

2・1下弦  夢中になれるものをみつけたい日。有名人のファンになるのでもok.

2・2    あせらないことが大事。残りものに福ありの可能性も。

2・3節分  金運ラッキー。買い物運もいいので、欲しい物があるならこの日に。

2・4立春  自分が楽しいことをすることが相手を楽しませるひけつ。

2・5    迷っているならやってみるのが正解。後悔先にたたずです。

2・6    心の旅にでるのにいい日。たまったdvdや本にふれて。

2・7    先の予定をたてるのにいい日。人と会うならアポとって。      
[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2016-01-10 08:08 | 月からのメッセージ
f0326160_11483960.jpg
月齢28
月の出5:40月の入り16:08@東京

太陽と月の魔女カレンダーを机の前にはってみたけど、卓上用なので、ちょっと小さい。
そこでお世話になっているデザイナーにして、最近はすっかり猫写真家の南幅俊輔さんの「ワル猫カレンダー」をかけてみることに。
ワル猫の「自信がない?志が高いんだな」というお言葉を毎日ながめております。

「ワル猫カレンダー」、お正月に近くのコンビニに3冊ぐらいありましたが、すぐになくなりました。
売れてるんですねぇ。

「ワル猫カレンダー」、マガジン・マガジンという出版社からでております。

マガジン・マガジン!
サン出版というところと同系列でしたが、かなり前にそこから、占いムックのお仕事の依頼がありました。
「どんな雑誌をだしていらっしゃるんですか?」とお聞きしたら。
「さぶとジュネです」というお返事が。。。。
さぶとジュネ、知る人ぞ知る有名雑誌です。
お電話いただいたその編集の方がとてもチャーミングできちんとした方だったので、
占いムックだけでなく、ジュネの連載もさせていただいたりしてました。。。

それからまたかなーりしばーらくして、久しぶりにマガジン・マガジンの別の編集部から占いムックのお仕事をいただきました。
その方いわく、「前に占いムックのお仕事をしていただいた方で、今もやってらっしゃるのは小泉さんぐらいです」と
おっしゃいます。

はい、小泉茉莉花は今もかわらず占いやってます!

[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2016-01-09 12:01 | その他

七草

f0326160_11191033.jpg
月齢27
月の出4:45月の入り15:15@東京

1月7日は七草でした。

七草はせり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろの7っ。
今はセットになったものが売られていて便利です。
写真は天城映先生にいただいたもの。
フリーズドライです。

実は私はお粥が苦手。
七草雑炊でもいいみたいですが。。。。

というわけで、すべての年中行事をこなせるわけではないので、無理せず自分にあったものをゆっくりとということにいたします。

七草爪という風習もあり、この日に春の七草をゆでた汁に爪をつけてから切ると一年間無病息災でいられるのだそうです。


[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2016-01-08 11:25 | 年中行事

小泉茉莉花からのお知らせと月情報


by tukiyomi_koyomi