<   2016年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今、願うこと。

f0326160_11191817.jpg
月齢 21
月の出23:32月の入り9:12@東京

一日も早く日常生活が戻りますように。




(写真は福岡 玄界灘)

[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2016-04-28 11:24 | 月からのメッセージ
f0326160_13094269.jpg
月齢 4
月の出8:13月の入り22:25@東京

福岡の魔女の秘密展に小泉とマリィ・プリマヴェラさんのユニット・太陽と月の魔女が師とあおぐ西村佑子先生の講演をききにいってきました。
実家があり、そこそこ慣れた土地なので、福岡に行くことは多いですが、福岡市博物館は初めて。
常設展では、有名な志賀島の金印が展示してありました。
他にも小泉が大好きなジオラマもあり、興味があったのですが、
残念ながら時間がなくて超かけあし。
また機会があったらゆっくり見に行きたいです。

「魔女の秘密展」@福岡市博物館は5月29日まで。
昨年春に大阪から始まった「魔女の秘密展」もここ福岡が最後となります。
興味がおありでしたら、是非遊びにいらしてください。
ショップでは、太陽と月の魔女カード@ヴォイスと太陽と月の魔女カレンダー2016が販売中。
残数わずかで、売り切れごめんですのでお買い求めはお早目に。




[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2016-04-11 13:19 | セミナー
月齢 3
月の出 7:22月の入り 21:21 @東京
漫画家水野玲さんと巣鴨にお散歩にいきました。
初巣鴨はとてもおもしろかったです。
f0326160_14513199.jpg


[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2016-04-10 14:55 | パワースポット
月齢 0
月の出5:09月の入り17:51@東京


新年度最初の新月です。
お正月にきめた目標がうまくいかないならきょうから心機一転また始めましょう!

4・7 新月 やろうかやるまいか迷っているならやってみるべき!

4・8    自分で自分にブレーキかけがち。ぐいっとアクセルふんで

4・9三日月 好きな相手に気持ちを伝えるならこの日に。

4・10   リラックスできる場所がみつかりそう。エネルギー補給を。

4・11   愛がオーバーヒート気味。少し頭を冷やさないと破局の恐れ。

4・12   親兄弟や親せきが力になってくれるとき。相談してみて。

4・13   明るい未来が開けています。自信をもって前進あるのみ!

4・14上弦 スピードで勝負のとき。やりたいと思ったら即行動!

4・15   精神的満足感が味わえるとき。物質面は後からついてくる。

4・16   自然のリズムに従って暮らすと心身健康に。

4・17   意地悪するとあなたに戻ってきます。売り言葉に買い言葉も×。

4・18   明日のことを憂うより、今日を楽しくすごすことを考えて。

4・19   恋は自分の気持ちを正直にぶつけることが成功のひけつ。

4・20   疑問はうやむやにせずにきちんと調べることが大事。

4・21   パワフルな一日。やりたいことは全部やるくらいのつもりで。

4・22満月 月のパワーが最大になる日。月をめでて、パワーをもらって。

4・23   金運ラッキー。欲しい物は手にいれて正解。

4・24   自己主張はしっかりと。我慢してもいいことなし。

4・25   お疲れ気味のようです。ゆっくり休養しましょう。

4・26   どん底までいけば後はあがるのみ。落ち込まず前向きに。

4・27   小さな世界にこもってないで大きな世界にとびだして。

4・28   クリエィティブな活動にいいとき。コンクールに応募も賛成。

4・29   思い切り好きなことに没頭するとすっきりしそう。

4・30下弦 素直な気持ちになれそう。好きな人の前でも意地はらずに。

5・1    少し時間をおいたほうがうまくいきます。あせらずに。

5・2    今までやってきたことが大きく花開きそう。

5・3憲法記念日 グッドアイディアがうかびそう。すぐに行動をおこして

5・4みどりの日 無理と思うこともやってみたら案外簡単かも。

5・5子供の日 自分を解放してあげたい日。周囲の目は気にせずに。

5・6     次のステップへの準備をしたい日。上をめざして。

                                                              

[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2016-04-07 08:00 | 月からのメッセージ

f0326160_18364449.jpg

月齢 27月の出 3:47 月の入り 15:31 @東京
近くまでいったので目黒川散策へ。
平日の昼間だというのに駅おりたところからもうすごーーーい人!
お花見スポット上位にはいっているけど、年々すごくなっていく。
この人ごみにまけて橋をひとついったところでいつもUターン。
もう満開すぎて葉桜です。今年の桜は色が白いような。。。

で、足をのばして祐天寺へ。ここは散り際がとてもきれい。
桜のじゅうたんで全体がピンク色にそまります。まだそこまで散ってなくて白くて残念!
f0326160_18443770.jpg

ちなみに08年はこんな感じでとてもきれいでした。。。
f0326160_18370916.jpg


[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2016-04-05 18:47 | 薬草・樹木・花

アクエリアン タロット

f0326160_14155047.jpg
月齢 25
月の出2:21月の入り13:19@東京

自分のもっているタロットカードを確認するために全部だして机の上に。
そこまではよかったのだけど、だしたらどらえもんのポケットのごとく、
どうやったらこんなに入るのだろうというぐらいあって、戻せない。。。
机の上にずっと置いてあるので思わず、アクエリアン・タロットで一枚引きをやってみました。
でたカードに何となくしっくりこなかったので、
これは全部同じむきになっていたからよくシャッフルできてなかったのだと
もう一度ひいてみる。
と、また同じカードがまったく同じ位置ででる。
わー、ごめんなさい。
占者としていけないことしちゃいました。。。
そうです。何度ひいても同じカードがでるので
一度しかひいてはいけないのです。

さて、このアクエリアン・タロット。
サイトなどみるとパッケージがかわったようです。
私がもっているのは右のカードがパッケージになっています。

タロットはまだ机の上にあります。。。。
ちゃんとしまいます!
でも、同じものしか使わないのにたくさんしまっておいても仕方ないのですね。
使わないと。
カードはそういうことを伝えていたのでしょう。
恐るべし!

[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2016-04-03 14:28 | その他
f0326160_10184656.jpg
月齢 23
月の出0:48月の入り11:19@東京

小泉も参加したことがある「かもしラボ」主宰のオザワエイコさんが
「だからつくる調味料」(ブロンズ社)という本を出版されました。

小泉は時間があると映画をみてますけど、オザワエイコさんは
時間があれば、調味料作りをしていますとおっしゃいました。

かもしラボの調味料講座、4月は牡蠣仕事。
興味のある方は是非!

小泉としては、この本にのっていた調味料の中では、バター作りたいなぁ。。。。


[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2016-04-01 10:26 | その他

小泉茉莉花からのお知らせと月情報


by tukiyomi_koyomi