<   2016年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0326160_10374511.jpg
月齢23
月の出-:-月の入り12:06@東京

章月綾乃先生主宰のもちよりティパーティ@そら豆の木に参加させていただきました。

写真は私・小泉茉莉花(月の魔女)とマリィ・プリマヴェラさん(=太陽の魔女)のユニット・
太陽と月の魔女からのさしいれ・アリスのプチ・ガトー。章月先生も小泉もアリス好きです。
このプチ・ガトー情報は章月先生からいただいたのでさしいれはこれにしてみました。
みなさん、これはトランプの女王とかこれはアリスとか、わかるんですねぇ。
章月先生が、あまりに忙しくて食べていただけなかったのが残念でした。

小泉はもちよりティ・パーティからの参加でしたが、この前にお昼ご飯つきの2016年後半開運会議というセミナーが開催されていました。
もちよりティ・パーティでも章月先生のミニ鑑定がうけられます。
参加される方が多くて、もちよりお菓子もたーくさん。
参加者同士、お知り合いだったりして同窓会みたい。森冬生先生も参加されています!
会場のそら豆の木はとても素敵なレンタルルームで、外にでるとスカイツリーがすぐそばにみえます。
f0326160_10472259.jpg

東京タワーフェチの小泉ですが、スカイツリーもライトアップされるとやはり「おー」と思いますね。
一昨年の誕生会もそうでしたが、こういうフレンドリーな場を作ることにかけては章月先生の右にでるものはいないと私は思います。
もちろん、章月先生の人徳ですが、そのための努力はすごいものがあります。。。
とても楽しい時間をすごすことができました!
終了後、小泉もカルマ・カードでうらなっていただきました。
天秤座・11ハウス・金星  いいカードです!


[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2016-06-28 10:53 | セミナー
月齢22月の出 23:36 月の入り 11:01 @東京
漫画家で霊能者の水野玲さんの連載漫画・太陽と月の魔女の秘密。
今回は先日、私・小泉茉莉花(=月の魔女)とマリィ・プリマヴェラさん(=太陽の魔女)のユニット・太陽と月の魔女と
水野玲さんがご一緒した亀戸天神。
太陽と月の魔女ブログの記事もあわせて御覧くださいませ。
http://sunandmoon.blog.so-net.ne.jp/2016-06-03
f0326160_10503132.jpg


[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2016-06-27 10:56 | パワースポット
f0326160_09431099.jpg

月齢21
月の出22:59月の入り9:58@東京

私、小泉茉莉花=月の魔女とマリィ・プリマヴェラさん=太陽の魔女のユニット・太陽と月の魔女の
太陽と月の魔女カレンダー2014の今月のマジカル・フードのコラムでご紹介した「アロス・コン・レチェ」
コラムは2っあってイベント&スポットを私・小泉茉莉花がマジカル・フードを太陽の魔女・マリィ・プリマヴェラさんが
ご紹介していたので、私は「アロス・コン・レチェ」を食べたことがありませんでした。
太陽の魔女に「おいしい?」ときいたら「うーーん」といっていたので、作るのもどうかなと思っていて、それから2年。。。

先日スペイン料理を食べに行って、デザートに「アロス・コン・レチェ」(お米のライス・プディング)があったので、
頼んでみました。
あらら、ご飯だわ。まさに、ご飯のミルク煮。
小泉はおかゆみたいなやわらかいご飯は苦手なので、これは苦手。。。
でも、ご一緒したイラストレーターさんはおいしい!と食べていました。
マジカル・フードのコラムによるとシナモンと蜂蜜がアンチエイジング効果が高いのでそれを加えれば女性の心強い味方に!

やっぱり百聞は一見(食)にしかずですね。
(写真は千原櫻子さん撮影。)

[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2016-06-26 09:54 | その他

氷川神社渋谷


f0326160_07063452.jpg
月齢18
月の出21:01月の入り6:54@東京

小泉茉莉花と太陽と月の魔女というユニットを組んでいる太陽の魔女こと、マリィ・プリマヴェラさんに誘われて、
章月綾乃先生も御一緒に国学院大学で開催された「神話と神道文化」という講演をききにいきました。
最近は漫画にも日本の神話の神様が登場するというお話に、
ギリシャ神話の神様をテーマにした映画などもあるなと納得。

終了後、国学院の神社お参り。着いてすぐにおまいりさせていただこうと思ったのですが、
学生さんがお掃除していたので断念。
国学院の神社は手入れの行き届いたとてもすがすがしい神聖な場所です。

近くの、氷川神社渋谷もひかれるものがあったので帰り道にお参り。
地元の小さな神社かと思ったら、おみくじやお守りなどもいただける社務所もあって、
とても広いりっぱな神社でした。
夕方近かったけど、夏至近くのこの時間はまだ太陽の光が届いていて、とても明るい気持ちのいい神社でした!


[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2016-06-23 07:19 | パワースポット

月と白虎(びゃっこ)

f0326160_11233398.jpg
月齢17
月の出20:16月の入り5:57@東京

小泉茉莉花とともに太陽と月の魔女というユニットを組んでいる太陽の魔女こと、マリィ・プリマヴェラさんから
月が描かれた明日香限定 白雪ふきんをいただきました。
ちなみに月の魔女は小泉で、月グッズコレクションをしています。

月、うれしい!と思って、よくみたらなんと白虎(びゃっこ)が描かれています。
白虎(びゃっこ)は玄武、朱雀、青竜とともに四方向をつかさどる霊獣。
白虎(びゃっこ)は西(季節は秋)をつかさどっていて、外からの邪気を追い払って、家内安全をさずけてくれるそうです。

月グッズは今まではずっと大事にとっていましたが、最近どんどん使うことにしました。
ふきんもソクおろして使っています。
ふきんに白虎(びゃっこ)!すごいなぁ。。。
玄武や朱雀もあるのかしら?




[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2016-06-22 11:31 | ラッキーアイテム

ストロベリームーン

月齢16
月の出19:28月の入り5:03@東京

きのうの満月はストロベリームーンでした。
ネイティブアメリカンや中世のヨーロッパの人達はそれぞれの満月に名前をつけていました。
6月がストロベリームーン。
夏至の頃の満月は赤いのでその名がつきました。
ヨーロッパではローズムーンとよばれています。

今年はストロベリームーンが話題になっていて、恋人同士でみると恋が叶うとかいわれてましたけど、
ロマンチックな名前だからでしょうね。

昨日の満月は曇り空の中、赤いというよりはすごい光をはなってみえました。
しばらくすると暈をかぶってしまいましたけど。。。

きょうは夏至。雨です。。。。




[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2016-06-21 12:47 | 月のお話
f0326160_12040981.jpg


月齢15 満月です。
月の出18:37月の入り4:15@東京


小泉茉莉花の有料鑑定は2パターンあります。

1、夢診断

               

小泉茉莉花が「夢占い」「幸運・不運がわかる夢占い」(共著)を出版したのは20年前。
タイトルからはわかりずらいですが、「前世と未来の導き」という携帯サイトも
内容は夢占い&とエジプト占いで、好評配信中です。

そんな「夢占い」本のパイオニアと自負する小泉茉莉花が
このたび、20年ぶりに実業之日本社より「夢占い」(共著)をリメイクして上梓いたしました。
本が出て以来、夢診断のお仕事がまた増えました。

夢診断は本やサイト、ウェブをみればだいたいの意味はわかります。
でも、夢の断片をつなげて解釈するのはなかなか難しいものです。
「こういう夢をしょっちゅう見るんですけど、どういう意味でしょうか?」と聞かれることが多くなりました。

そこで有料夢診断をスタートすることにしました。
ご自分がしりたい夢の内容をなるべく詳しく書いてください。

今回はもっとくわしくしりたい、聞き忘れたことがあった、また同じような夢をみたけどなど、
ご相談いただいた夢について、もう一度ききたいという方のために
フォローつきバージョンをご用意しました。

夢診断 オープン特別価格
●Eメール版  初回のみ  一件 3000円
●Eメール版  最初のご相談(一件)プラスフォローつき 5000円
(400~600字程度を予定しております)

鑑定ご希望の方は当ブログのコメント欄にお名前(ハンドルネーム可)と
ご連絡先(メールアドレス)をご記入いただくか、
小泉茉莉花オフィシャルサイトhttp://tuki-yomi.net/ 右上のcontactからご応募ください。
入金方法など追って連絡いたします。
作成にだいたい2週間くらいかかります。
(申し込み状況によってそれ以上かかる場合にはご連絡いたします)


2パーソナル・ルネーション
あなたはご自分が生まれた日の月齢をご存じですか?

たとえば、あなたが9日月生まれだとしましょう。
ふつうは新月から新しいサイクルがはじまりますが、
自分はそれとは少しずれているように感じたことはありませんか?
そう、あなたの新しいサイクルは誕生日の月齢である9日月から始まります。

ルネーション占星術という月の満ち欠けで自分を知る占いがあります。
月が満ちて欠けるまでの28日間を8っの月宮にわけて占うものです。
ルネーション占星術では、9日月はファーストクォーターという宮になります。
上弦の月であるファーストクォーターは、半分が明るく輝いて、半分はまだ暗闇に閉ざされています。
その半分を明るく輝かせるために常に地道な努力を重ねているのがファーストクォーターなのです。
さらに、月齢ひとつひとつにシンボルがあり、意味があります。
9日月のシンボルは天使。
物質的な満足感よりも精神的な満足感を大事にするというタイプです。
星占いの星座とはずいぶん違っているのではないのでしょうか?
月はあなたの心の奥底にひめられた本当のあなたを照らし出してくれます。

また、月が満ちて欠けるように、あなたの人生にも波があります。
月のサイクルのことをルネ―ションといいますが、
ルネーションは年齢でだします。
ひとつ年をとるごとに満ち欠けがひとつ進むという考え方です。
月は28年でひとめぐりすると考えるので、自分の生まれた日の月齢に
戻るのは28歳のときです。
実際に28歳のときに人生の大きな転換期を迎えたという人が多いでしょう。

自分の月のサイクルがわかったら、月のリズムで暮らすことができると思いませんか?
月のリズムで暮らしていると月の恵みをたっぷり受けることができます。

長年、月の研究している小泉茉莉花があなただけのパーソナル・ルネーションを作成します。
内容は
●生まれた日の月齢のシンボルと意味
●28の月齢を8っの月宮にわけて性格を解説。
●さらに、生まれた日の月宮で隠された性格を月が照らし出す。
●パーソナル・ルネーション(うまれた年からの月のサイクル)
●あなたのお悩みを小泉茉莉花オリジナル・ルナ・タロットで鑑定します。
(全体で10000字ぐらいの鑑定結果を予定しています)

必要データはお名前(ハンドルネームでも可)生年月日、生まれた時間(わからなければ朝、夕方などでも可)。
連絡先メールアドレス
費用は特別価格10000円
メールにて送付します
パーソナル・ルネーション作成ご希望の方は
コメント欄にお名前とご連絡先をご記入いただくか、
小泉茉莉花オフィシャルサイトhttp://tuki-yomi.net/ 右上のcontactからご応募ください。
入金方法など追って連絡いたします。
作成にだいたい2週間くらいかかります。(申し込み状況によってそれ以上かかる場合にはご連絡いたします)


ご応募おまちしております。





[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2016-06-20 09:43 | 小泉茉莉花からのお知らせ
月齢0 新月です。
月の出4:35月の入り18:50@東京

梅雨の季節です。
雨や雪など水気をふくむ陰のものは月の女神に属しています。
ムーンパワーをもらってのりきりましょう!

6・5新月  真っ暗闇だった状況にもひとすじの光がさしこんできそう。

6・6    心の声に耳を傾けてほしい日。疲れているなら休養を。

6・7三日月  北風と太陽の太陽のように優しく接するとうまくいきます。

6・8    居心地のいい場所がみつかりそう。お店ならリピーターに。

6・9    冷静になってもう一度考えてみることが必要です。

6・10   家族団欒がラッキー。離れているなら連絡をとって。

6・11   思い切って一歩をふみだすことで現状打破できます。

6・12上弦   ゆっくりと解決にむかっています。後もうひと頑張り。

6・13   お金でかえないものを得ることができそう。

6・14   自然の中にでかけるとリフレッシュできそう。

6・15   人をおとしめるようなことをすると自分の身にかえってきますよ。

6・16   おこってもいないことを心配する必要なし。今を楽しんで。

6・17   誘惑の多い日。自分の決めたことをまげないように。

6・18   先輩がいいアイディアをもたらしてくれそう。

6・19   ピークを極めたら、後はおちるのみ。現状維持の努力を。

6・20満月 恋愛運好調。きょうの出会いは大切に。

6・21夏至 人と意見対立しやすい日。感情的にならずに自己主張を。

6・22   心が疲れているようです。何もしないでぼーっとしていることも大事。

6・23   不用品の処分をするのにいい日。捨てる前にリサイクル。

6・24   小さな世界の王様はやめて、大きな世界にはばたくのにいい日。

6・25   創作活動をするのにいい日。コンクールやオーディションに応募吉。

6・26   ご無沙汰している友達と会うのにいい日。あなたから連絡を。

6・27   信頼できる人との出会いあり。自分の直感を信じて。

6・28下弦 お世話になっている人に小さなプレゼントを。

6・29   金運ラッキー。欲しい物は手にいれて正解。

6・30夏越の祓 考えても仕方のないことは考えないこと。

7・1    逃げずにたちむかうことで問題解決!

7・2    夏休みの計画をたてるならこの日。早目に予約を。

7・3    やらなくていいことはやめるに限ります。    

ブログ太陽と月の魔女(私、小泉茉莉花が月の魔女&マリィ・プリマヴェラさんが太陽の魔女です)http://sunandmoon.blog.so-net.ne.jp/でも新月の日に太陽と月の魔女カード@ヴォイスで月の魔女・小泉茉莉花が、火地風水別に新月の運勢予言をしています。
あわせて御覧くださいませ。     


[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2016-06-05 08:00 | 月からのメッセージ

亀戸天神

f0326160_13294363.jpg
月齢 27 5日が新月です。
月の出2:58月の入り16:35@東京

小雨が降る中、ずっとお参りしたいと思っていた亀戸天神へ。
マリィ・プリマヴェラさんとヒーラーRちゃんとお参りにいきましょうと言っていたのはかなり前。
私ひとり体調不良でそれはかないませんでした。
今回はマリィ・プリマヴェラさんと漫画家で霊能者の水野玲さんとご一緒。
梅も藤も咲いてなかったのでとてもすいていました。

福岡に実家があったときは太宰府天満宮が氏神様だったので天神様には親しみがあります。
亀戸天神でも温かく迎えていただいたような気がしました。
今度は鷽替え神事(一年間についたすべての嘘を天神様ととりかえて、一年間してきた悪い事を嘘にして、今年の吉ととりかえるという行事)
のときにお伺いしたいと思います。




[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2016-06-03 13:42 | パワースポット

小泉茉莉花からのお知らせと月情報


by tukiyomi_koyomi