<   2016年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

月齢 0
新月です。
月の出6:09月の入り17:20@東京

新月と満月にお届けする月齢カレンダー。
10月は新月が二回あります。
11月9日は十日夜。
この日にもお月見をする風習があります。
十五夜、十三夜、十日夜と3日晴れればラッキー。
今年は十三夜のお月見が曇っていてできませんでしたので、この日は晴れるといいな。。

10月31日新月 やらずに後悔するならやって後悔したほうがまし!

11月1日    でかける前に鏡でファッションチェック!

11月2日三日月 あなたから積極的にアプローチかけて

11月3日    たまには携帯を離れて、本をよみましょう!

11月4日    何かをやめてる人もたまには自分を甘やかして。

11月5日    家族があなたの味方になってくれるとき。相談を。

11月6日    朝起きて太陽の光をあびるといい一日に。

11月7日    だんだんと運気が回復していきそう。あきらめずに。

11月8日上弦    充実感たっぷりのとき。報酬は後からついてくる。

11月9日十日夜  紅葉狩りにでかけると気分がリフレッシュ。

1110日   人を呪ってはだめ。自分の元に戻ってきますよ。

1111日   夢の中に問題解決のヒントあり。起きてすぐ夢日記をつけて。

11月12日   知識ばかりふやさないで実践も大事にしましょう。

11月13日   疑問は徹底的に解決を。ネットより辞書で調べてみて。



[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2016-10-31 08:00 | 月からのメッセージ
月齢27
月の出3:26月の入り15:42@東京
漫画家・水野玲さんの連載漫画・太陽と月の魔女の秘密。
今回はハロウィンのお話。
太陽と月の魔女のハロウィン占いお茶会もいよいよ明後日30日です。
詳細はこちら http://sunandmoon.blog.so-net.ne.jp/2016-10-19-1

入場者には水野玲さんオリジナルビーズアクセをプレゼント。
お時間ありましたら是非遊びにいらしてくださいませ。

f0326160_11201241.jpg


[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2016-10-28 08:00 | 太陽と月の魔女
月齢 23 昨日が下弦の月でした。
月の出 -:-月の入り13:26@東京
f0326160_12372620.jpg

オザワエイコさんが主宰するかもしラボのしょうが仕事へ。
体温をあげたいなと思っていたところに舞い込んだご案内だったのですが、満員だったのであきらめていたら、
幸いなことにキャンセルがでて参加できました。

ジンジャーシロップ
&その副産物をつかった生姜の甘辛煮と生姜糖

ショウガの甘酢漬け(がり)

ショウガ麹

かもしラボのセミナーは二回目。
その間にオザワ先生はテレビやラジオ、雑誌・新聞などにでて、大活躍。
セミナーも大人気です。興味のある方は是非!

小泉は、ショウガのあの後味の辛い感じが苦手なんですが、頑張って身体にいいことしまーす!



[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2016-10-24 12:32 | セミナー

新月と満月の日アップの月齢カレンダー。
秋も深まってきた10・16日ー10月30日までの月齢カレンダーをお送りします。
10月は新月が二回あります。
満月が二回あることはブルームーンといいます。
新月が二回あることはブラックムーンという説もありますが、どうなんでしょう??
季節の変わり目お身体ご自愛くださいませ。

10
月16日満月 あなたの魅力が輝く日。人の集まる場所におしゃれして。

10月17日  言いたいことはこの日に。ただし、やんわりと。

10月18日  落し物に注意。あきらめずに探すとみつかる可能性大。

10月19日  だめだと思ったところから本当の実力発揮!もうひと頑張り。

10月20日  おけいこごとをはじめるのにいい日。再開も大賛成。

10月21日  感性がとぎすまされる日。創作活動がおすすめ。

10月22日  自分が楽しいと思うことをするとリフレッシュ。

10月23日下弦  何でも話せる友達ができる日。共通点がたくさんみつけられそう。

10月24日  長くかかえこんでいた悩みが解決しそう。信頼できる人に相談を。

10月25日  金運ラッキー。大物買いはこの日に。思い切って。

10月26日  みんなでわいわい楽しんでほしい日。友達を誘って。

10月27日  人の先頭にたってみんなをひっぱっていくとラッキー。

10月28日  遠出すると新しい発見がたくさんありそう。

10月29日  やりたいことをやるための資格や免許の取得のための勉強開始吉。

10月30日  自分に正直になりたい日。本当にやりたいことは何? 


[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2016-10-16 08:00 | 月からのメッセージ

太田姫稲荷神社

月齢 14 明日は満月です。
月の出 16:42 月の入り 4:14 @東京
10月13日は十三夜でしたが残念ながら雲のむこうから顔をだしてはくれませんでした。
「十三夜に曇りなし」といわれるくらい晴れの可能性が高いんですけど。。。
きのうはきれいな月がでていました。ほぼまん丸でしたが、満月は明日です。

一か月前の十五夜の日、月餅の差し入れをしてくださった章月綾乃先生が、
お茶の水駅の臨時改札のところにある太田姫稲荷神社の元宮を教えてくださいました。
今はご神木の椋の木だけが残っていて、元宮の木札と神札がありました。

f0326160_14172567.jpg
せっかくなのでそこから少し歩いたところにある太田姫稲荷神社にもおまいりしました。
私がなぜか苦手なお稲荷さんなんですが、ここはあまりそんな感じがしなかったのは菅原道真公が合祀されているからでしょうか。
滞在時間は短かかったのですが、会社帰りらしい方が次から次へとお参りにおとずれていました。
知る人ぞ知るパワースポットなんですね。


[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2016-10-15 14:31 | パワースポット
月齢4
月の出 9:08 月の入り 19:56
f0326160_10570214.jpg

10月5日発売のアンアン もっと幸せになる開運のルールで
月のリズムを味方にする開運お掃除スケジュールをナビゲートさせていただいております。
読むとお掃除したくなることうけあいです!
[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2016-10-05 11:01 | 小泉茉莉花からのお知らせ

ブリック家へ

月齢1
月の出 6:26月の入り 18:12@東京
f0326160_11561533.jpg

担当編集さんから教えていただいてから小泉が毎日かかさず読んでいるBRICK Blog
動物はあまり得意じゃないんですが、猫さんとか犬さんとかに不思議なことにご縁があります。
その愛読しているBRICK Blogに小泉が登場しました!

BRICKはとても素敵なお部屋でとても優しいGさんと愛妻Kさんとともに暮らしています。
どんなに頑張っても、あんなにセンスのいいお部屋にはならないなぁ。。。
部屋は人を表わすっていいますからね。BRICK の人柄ですね。。。

せめて、もっと空間のある部屋にしようっと。。。

[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2016-10-02 12:15 | その他

月齢0 新月
月の出5:31月の入り17:40@東京


10月1日の新月から満月前日までの月齢カレンダーをお届けします。
13日は十三夜。十五夜の日にお月見をして十三夜にしないのは片月見といって縁起が悪いとされています。
曇っていても、雨でも雲のむこうのお月さまを愛でてくださいね。


10月1日新月 希望の光がみえてきました。あきらめないで。

10月2日   イメージチェンジにいい日です。思い切って大胆に。

10月3日三日月 女友達が頼りになるとき。話しをきいてみるだけでもok

10月4日   海辺や川のほとりなど水辺がリラックスプレイス。

10月5日   あなたのまわりに人が集まる日。好き嫌いは言わないこと。

10月6日   家族サービスにいい日。離れて住んでいる人は連絡とって。

10月7日   重要なことをきめるならこの日。決断力アップ。

10月8日   明るい未来を予感させます。今よりいい状況になりそう。

10月9日上弦 精神的満足感たっぷりのとき。報酬にはこだわらずに。

1010日  大自然の中ですごすとリフレッシュ。グリーンインテリアも○。

1011日  自信過剰気味。厳しい意見にも耳傾けて。

1012日  夢からのメッセージに耳傾けて。夢占いをひもといて。

1013日十三夜 十三夜にもお月見をするといいことあり。

1014日   上司や先輩が力になってくれるとき。相談してみて。

10月15日  ひとつの成功に満足せずに、さらに上をめざして。


[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2016-10-01 08:00 | 月からのメッセージ

小泉茉莉花からのお知らせと月情報


by tukiyomi_koyomi