<   2016年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

月齢1 
月の出 7:11 月の入り 17:37@東京
12月29日の新月の日にi無料占いのサイトに「ムーンアクション」第2弾がアップされました。
1月のテーマは「2017年に新しい自分に生まれ変わるために新しく始めるメソッド」です。
当ブログ「月読暦」で連載中の月齢カレンダーとあわせてご活用くださいませ。






More
[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2016-12-30 22:19 | 月からのメッセージ
月齢0  新月です。
月の出6:22月の入り16:45@東京

今年最後の月齢カレンダー。年末年始の月からのメッセージです。
忙しくても、月をめでる余裕をもちましょう!
2017年がよい年でありますように!

1229日新月 自信過剰になっていませんか?謙虚な気持ちで。

1230日   好奇心の赴くままに行動を。来年と言わず今すぐ行動開始。

1231日三日月 最後の最後まであきらめないことが肝心。

11日元日  近所の神社・仏閣におまいりに。お願いごとはひとつだけ。

12日    恋の出会いがありそう。新年会には積極参加を。

13日    新年のご挨拶へ。メールより年賀状がラッキー。

14日    できないかどうかはやってみてから考えましょう!

15日    明るい兆しがみえてきました! 気持ちも新たに頑張って。

16日上弦・エピファニー 見返りを求めず相手に尽くすと大きなお返しが。

17日    決断をくだすのにいい日。やりたい気持ちがあるならGO!

18日    心身の浄化に月光浴がおすすめ。月の光をあびて。

19日    先のことを考えるより、今日を楽しんで。

110日    いくつになっても学ぶのに遅いということはありません。

111日鏡開き 悩み事はひとりで抱え込まず周囲に相談を。

  



[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2016-12-29 08:00 | 月からのメッセージ
月齢23
月の出 0:08 月の入り 12:19 @東京
漫画家・水野玲さんの連載漫画・太陽と月の魔女の秘密。
今回はXmas and New yearのお話。皆さま、楽しいクリスマスをおすごしくださいませ。
そして、よいお年をお迎えください!
f0326160_20424323.jpg


[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2016-12-22 08:00 | 太陽と月の魔女
月齢 15 今年最後の満月です。
月の出17:03月の入り6:23@東京

新月と満月の日にお送りする月齢カレンダー。
年末の日々を忙しくおすごしのことと思います。
来年の予定をたてても、もう鬼に笑わないと思います。
新しい手帳を予定でいっぱいにして2017年は楽しく過ごしましょう!

1214日満月 ピークをきわめれば後はおちるのみ。現状維持の努力を。

1215日   パワーストーンを身につけると元気アップ!

1216日   自己主張が大事な日。けんかも恐れずに。

1217日   お疲れ気味。ゆっくり休養してエネルギー補給を。

1218日   あせらず時機を待つことをおすすめ。

1219日   やってみなくちゃわからない日。無理と思うこともできるかも。

1220日   クリエィティブ活動に向いている日。いいアイディアがひらめきそう。

1221日下弦・冬至 頭がからっぽになるほど熱中できることをみつけるといいことあり。

1222日   今日出会った人には心の扉を開いて接して大丈夫。 

1223日   5分前行動で信頼度アップ。用意は前の日にしておいて。

1224日   名誉を手にすることができる日。報酬は後からついてくる。

1225日   お世話になった人に小さなクリスマスプレゼントを。

1226日   気になることばかり考えていても答えはでない。違うことを!

1227日   試練をのりこえた先には栄光がまっています。強気で頑張って。

1228日   お正月を異国の地ですごすと新しい発見あり。

i無料占いのサイトでは月の満ち欠けにそって、今月すべきことをお教えする「ムーンアクション」が公開中。
12月のテーマは今年やり残したことをクリアして、2017年をハッピーに迎えるためのメソッドです。
こちらもあわせてよろしくお願いします。12月29日の新月の日に1月分を公開予定です。



[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2016-12-14 08:00 | 月からのメッセージ

森戸の清め塩

月齢13 14日が満月です。
月の出 15:14 月の入り 4:04 @東京
f0326160_14121620.jpg

小泉茉莉花は塩マニア。
天城映先生に「森戸の清め塩」と箱根白龍神社の金運・上昇石鹸をいただきました。
「森戸の清め塩」は、森戸大明神様にお供えした神聖なお塩。
森戸大明神は葉山の神社さんだそうです。

白龍明神の金運・上昇石鹸、すごそうです!

新月と満月の日に天城先生のショップで購入した「盛り塩卵」で盛り塩をしています。

f0326160_14231341.jpg

きれいにできます。
黄色のもり塩卵は金運アップ効果ありだそうです。


[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2016-12-12 14:26 | ラッキーアイテム
月齢10
月の出 13:08 月の入り 0:41
f0326160_21172676.jpg
月齢マグネット&ストラップ、がちゃがちゃででてくるものです。
がちゃがちゃの特集の番組で見て、ほしいなと思ったのですが、その後すっかり忘れてました。
それを、先日、思いがけず、章月綾乃先生にいただきました。

地球の自然の生き生きした姿を子供たちに伝えたいという目的で作られたものだそうです。
左側のマグネット、上弦と下弦、そっくりですが、裏にちゃんと月齢がかかれています。
満月のストラップ、残念ながらこれは暗闇で光るものではありませんでした!

ストラップがあたりな感じですが、実はマグネットが使えます。

どこかでみつけたら、自分でもやってみたい、暗闇で光るストラップを当てたいなぁ。。。光るマグネットもあるのかしら???


[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2016-12-09 21:29 | 月のお話
月齢4
月の出 9:13 月の入り 19:42 @東京
f0326160_13522709.png

渋谷のヒカリエでみつけた「月と暦」日めくりカレンダー。
そのとき買わなかったんですけど、後からほしくなり、調べてみました。
発売元の新日本カレンダーのサイトではsold out.アマゾンで検索したらありました!
アマゾン、何でもありますね。。。で、購入しました。
(写真は去年のもの。大丈夫、ちゃんと2017年版買いました。)
これ、かなりすぐれものです。いろんな情報がかかれていて、きょうの月齢がすぐにわかる。
来年はこれを使うつもり。
日めくりは結構大変だけど、使いこなせるかな。。。
[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2016-12-03 13:59 | 月のお話

小泉茉莉花からのお知らせと月情報


by tukiyomi_koyomi