<   2017年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

月齢 2
月の出 7:18 月の入り 18:21 @東京
水野玲さんの連載漫画・太陽と月の魔女の秘密。
今月は太陽と月の花の魔女。
木や花のお話をテーマに今年は連載予定です。
f0326160_15140740.jpg


[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2017-01-30 08:00 | 太陽と月の魔女

月齢0
月の出6:37月の入り17:21@東京


新月ー満月の月齢カレンダー。
今年最初の新月。旧暦のお正月です!
i無料占いのムーンアクションも合わせて御覧ください。
新月の日に2月分がアップされました。(URLは下段参照)


1月28日新月  前進あるのみ! 自信過剰気味くらいでちょうどいいかも。

129日    でかける前に鏡に全身をチェック。姿勢を正して。

130日    細やかな心配りで人気アップ。手土産も厳選して。

131日    大事な人と思い出の場所をたずねると絆が強くなりそう。

21日     お酒も適量なら媚薬。飲みすぎには注意。

22日    部屋の掃除が幸運をよびます。隅々まできれいに。

23日節分  再挑戦にいいとき。本当にやりたいなら何度でも。

24日上弦    考える前に身体を動かすのが成功のひけつ。

25日    ガードが固すぎると損しそう。ほどほどに。

26日    ありのままの自分で勝負したいとき。自分に素直に。

2月7日    秘密が露見しそう。もっと早くいえばよかったということに。

28日    不安に思うなら、自分からぶつかっていくのがいいかも。

29日    情報の取捨選択をしっかり。ガセネタも多い。。。

210日   周囲のアドバイスが重要。自分のやり方に固執しないこと。




[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2017-01-28 13:00 | 月からのメッセージ

富士見坂

月齢29  明日は新月です。
月の出 5:52 月の入り 16:24 @東京
f0326160_15182457.jpg

言葉では知っていても、実際には見た事がないものがたくさんあります。
昨年末、用があって、都内某所に向かって歩いている途中、ふとみたら、坂のむこうにきれいな富士山が。。。
おー、これが富士見坂だ!
初めてみた富士見坂!

初日の出、ここからみたらきれいにみえるかなとか思ったりもして、
その後も何度か通ったけど、
このとき以外に富士山をみることはできませんでした。晴れてたらみえるというものでもないんですね。

2015年末に発売した拙著「運がよくなる日本のしきたり」に富士見坂もいれましょうといっていたんですけど、
ページの都合で入りませんでした。
マンションなどがたって、年々みえなくなっていってるみたいです。
今のうちにみておかないとというものがたくさんありますね。
f0326160_08343826.png



[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2017-01-27 15:34 | 年中行事

月齢 15 月の出 6:45 月の入り6:07@東京

1月最初の満月から、新月までの月齢カレンダー。
心機一転新しく始めたい人は2月3日の節分からスタートすればいいのでご安心を。


1月12日 満月 夢を語るといい仲間ができそう。

113日    いい情報が入りそう。ただし、ニュースソースをたしかめて。

114日    わからないことは辞書で調べて。同じ過ちをくりかえさないこと。

115日    無理と思うこともやりとげられて自信がつきそう。

116日    本物のジュエリーを身につけると魅力アップ。

117日    たたかわなければいけないこともあります。勇気をだして。

118日    降りやまない雨はない。悲観的にならないこと。

119日    軌道修正するのにいい日。現状にしがみつかないで。

120日下弦 手をひろげすぎないこと。ひとつのことを掘り下げて。

121日    創作活動するのにいい日。コンクールに応募も賛成。

122日    自由な発想が評価される日。大きな世界にとびだして。

123日    おさえこんだ気持ちを解放してあげたい日。

124日    スケジュールをきっちりたててから行動を。

125日    金運ラッキー。お世話になった人に感謝を。

126日    気分転換が必要な日。ストレスをためこまないで。

127日    強い心をもって進んでいきたい日。人の言葉にまどわされないで。 
[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2017-01-12 20:10 | 月からのメッセージ
月齢 8
月の出 11:09  月の入り 23:35 @東京

本日は小泉茉莉花からのお知らせです。


その1 i無料サイトで「金星LOVE占い」という連載を始めました。    
    第一回目は「1月3日金星が魚座へ 恋愛モードは「甘えん坊」「癒し系」にシフト!」    
    金星でみる1月3日ー2月3日の恋愛傾向です。    
    恋するあなたは必見!です。    
その2 12月16日発売  オズマガジンプチ占い増刊に
    小泉茉莉花(=月の魔女)とマリィ・プリマヴェラさん(=太陽の魔女)のユニット・太陽 と月の魔女が     
    「ご当地男子占い」を書かせていただきました!
    あなたにぴったりの相手とNG男子がわかります。

f0326160_18103888.jpg

 
その3 1月14日・15日にラフォーレミュージアム原宿で「占いフェス」が開催されます。    
    小泉茉莉花も、15日に「占いコーナー」に参加予定です。    
    なんと5分300円。    おみくじ感覚で2017年のあなたの運勢を占います。    
    マリィ・プリマヴェラさんも、同じ日に参加予定です。
    お時間ありましたら是非遊びにいらしてくださいませ。
  

f0326160_17531644.jpg
その4 超運2017 に2017年も参加させていただきました。 
    なぜか、小泉茉莉花のコメントが採用されております。
    自分は何位か興味のある方は是非!



[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2017-01-05 18:17 | 小泉茉莉花からのお知らせ
月齢5
月の出 9:57 月の入り 21:30 @東京
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
f0326160_21501853.jpg

毎年、新年のご挨拶にいって、そこの近所のお店で必ず買って帰る花びらもち。
お正月にいただくお菓子です。
柔らかいお餅に京都のお雑煮で使われる白みそ餡とごぼうを求肥で包んだお菓子。
求肥好きなので。。。
[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2017-01-03 21:56 | 月からのメッセージ

小泉茉莉花からのお知らせと月情報


by tukiyomi_koyomi