<   2017年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

月齢 0
月の出4:56月の入り19:08@東京

5月26日ー6月8日までの月齢カレンダー。
そろそろ梅雨入り。
雨や雪など水気を含むものは陰である月に属しています。
雨にはムーンパワーがいっぱい!

526日新月 新しい出会いがあったら大切に。長いおつきあいになりそう。

527日   笑顔が最大の武器に。嬉しいときはオーバーアクションで。

528日三日月 細かい気配りが大事なとき。少数意見にも耳傾けて。

529日   部屋の模様替えがおすすめ。ファブリックを変えるだけでもok.

530日   自然治癒力をアップしましょう。薬に頼りすぎないように。

531日   家族のバックアップが期待できる日。素直に気持ちを伝えて。

61日 上弦 日光浴などで太陽の光をあびるとパワーアップ。

62日   悩みごともゆっくりと解決にむかっていきそう。

63日   やりたいと思うことはすべてやるくらいのパワーを持つと充実した日に。

64日   大自然の中にでかけてリフレッシュ! 花見にいくのも○。

65日   自分の中の嫌な部分もしっかりみつめて。悪いところはなおすように。

66日   朝おきたら忘れないうちに夢日記をつけて。夢診断でチェック!

67日   小さな目標を作って。クリアしたら次の目標をたてて。

68日   年上の人のアドバイスを参考に。両親に相談するのも○。


i無料占いのムーンアクションも新月の日更新です。

6月のムーンアクションは梅雨を快適に過ごすリフレッシュするためのメソッドです。

あわせてご覧ください。



[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2017-05-26 08:00 | 月からのメッセージ
月齢26
月の出:1:31 月 月の入り13:25

お待たせしました!
太陽と月の魔女(月の魔女こと小泉茉莉花&太陽の魔女ことマリィ・プリマヴェラさんのユニット)のお茶会のお知らせです。
今回は、久々の通常バージョンの《夏至のお茶会》です。

ホテルでアフタヌーンティをいただきながら、楽しいおしゃべりと
太陽と月の魔女が二人で占うレアな星占いミニ鑑定。
もちろん、星占いや魔女のためになるお話もいっぱいです。

    ************************************

       【太陽と月の魔女《夏至のお茶会》】

日時 6月18日15時ー 16時半 
場所 都内ホテルにて(参加者には個別に場所をおしらせします)
参加費 7000円(アフタヌーンティ・ミニ個人鑑定・ホロスコープ・水野玲さん製作ビーズアクセのお土産つき)
(今回は事前にお振り込みとなります。振り込み先等は参加者に個別にお知らせします。)

参加ご希望の方は
コメント欄に
・お名前(ハンドルネーム可)
・連絡先
・生年月日
・生まれた時間
・生まれた場所   を書きこんでください。
        

小泉茉莉花オフィシャルサイトHPの右上のcontactからもお申込みいただけます。

皆さまにお会いするのを楽しみにしています!




[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2017-05-21 12:51 | 小泉茉莉花からのお知らせ
月齢 23
月の出 --:-- 月の入り 10:24@東京

漫画家・水野玲さんの連載漫画・太陽と月の花魔女 第五回です。
緑のきれいな季節になりましたね。


f0326160_18451049.jpg


[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2017-05-18 08:00 | 太陽と月の魔女

カード習得法 その2

月齢20
月の出22:13月の入り7:46@東京

カードの練習を毎日続けています。
毎日の一枚引きですが、ほんと同じカードがしょっちゅうでてきて、びっくりします。
きっとこれが今の自分をあらわしているんだろうなと思うんですが、意外なカードなので、ちょっと解釈しかねています。

きょうはすごく調子悪いと思って、どこか悪いんだと思って、医者にいって検査したら、すごく数値がよくて、
「いやいや、きょうは調子悪いんですけど・・・」
ってことないですか?
カードはそんな感じででております。
何だかやたらいいカードがでてまして。
「いやいや・・・・」と思ってるんですけど、
これは同業者(占ってくださるのはほぼ章月綾乃先生ですが。。。)に占ってもらったときにも、よくいわれることなんですが。。。
「いいじゃないですか?」「いやいや・・・・」
私の中に、心とか体の感じと現実の乖離があるんでしょうか???
夢占いでいうところの願望??
未来予知であれば嬉しいですけど。
まあ、悪いカードばっかりでるよりいいですけどね。

練習を始めてからは、毎日の一枚引き以外にも、きめなければいけないことがあれば、
カードを開いて、判断の参考にしていますが、こちらは、かなり的確な答えがでます。

練習はまだまだ続きます。。。。



[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2017-05-15 12:30 | その他

母の日

月齢 19
月の出 21:25 月の入り 6:59 @東京
f0326160_11424376.jpg


[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2017-05-14 11:48 | 年中行事
月齢16
月の出18:49月の入り5:00

ゴールデンウィークもおしまい。
すっかり夏ですね。


511日満月  愛用のアクセサリーがお守りに。いつも身につけて。

512日    戦わなければならないとき。持てる力をすべて発揮して。

513日    今の不調はそう長く続かないようなので前向きに。

514日    嵐の後は明るい青空が待っています。もうひと頑張り。

515日    自分の世界を広げるのにいい日。いろんなことに挑戦を。

516日    センスを磨くのにいい日。ファッションで冒険を。

517日    きょうは自分が楽しいと思うことをすること。

518日    きらきらひかるものが幸運をよびます。ラメメークも○。

519日下弦の月 約束の時間の5分前にはついていることが大事。

520日    貯金を始めるのにいい日。貯金箱に小銭をためるのも賛成。

521日    友達との会食でいい情報がきけそう。

522日    意外な人が悩みごと解決の打破のヒントを教えてくれそう。

523日    夏休みの旅行の予定をたてるのにいい日。早目に予約を。

524日   自分がやりたいことの経験者に話をきくと有意義。

525日   出かける前に全身チェック!靴のお手入れ忘れずに。



[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2017-05-11 08:00 | 月からのメッセージ

カード占い習得法

月齢11
月の出15:08月の入り2:50@東京

カード占いをマスターしようと思うなら、マニュアルを一生懸命読むより、実際に開いてみて覚える方が有効だと思います。
マニュアルをみても、よくわからなかったり、何か違ったり思うことはないですか?
このカードがでたときはこうなるという自分なりのマニュアルを作ることが大事です。

そのためには、毎日カードにさわること。
毎日一枚びきして、次の日の運勢と照らし合わせたり、いつもでるカードで自分の精神状態を把握したりすることが重要です。
カードをランダムにだして、物語を作っていくのもお勉強になります。
これは章月綾乃先生に教えていただいたのですが、順番にならべながら、しまうも、覚えるのにはいいそうです。

というわけで、小泉はただいま、新しいカードを習得中。
毎日カードをひいて、手帳にメモっています。
どうしても、マニュアルをみてしまうんですが、何か違う気がすることも多いです。
自分なりの解釈がまだできてないんですね。
それでも、カードは深層心理をずばりひきだしてくれていてびっくりします。
もっとも、深層心理をひきだすカードをひく才能というのもあるらしいですが。。。

後は、実占あるのみです。


[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2017-05-07 13:00 | その他
月齢10
月の出 14:11 月の入り 2:17 @東京
f0326160_22253369.jpg

小泉は劇団新感線は好きでも嫌いでもないですが、
豊洲にできた新しい劇場での上演なのでいきませんか?と誘われて、何も考えずに快諾。

劇団新感線は二回目。一度目はずいぶん前で冒頭の見どころシーンを
不覚にも遅刻してロビーのテレビでみるはめになったことだけ鮮明に覚えていますが、後のことは覚えていない。
二回目の今回は「髑髏城の7人」。

劇場は豊洲の駅からは相当歩くらしいので、ゆりかもめの市場前で下車。
劇場は目の前ですが、市場前、建物はたっているけど、もちろん、活気はなく、
しかも、コンビニも自動販売機もなーーんにもない。
劇場に行く人しかいません。

「髑髏城の7人」の上演時間は1時間20分、休憩20分はさんで1時間50分。ながーーい。
夜の部だとへたすると深夜に何もないところに放り出されることになるので昼でよかった。。。

で、お芝居が始まると、客席がまわる♪ まわる♪ まわる♪
休憩時間にロビーにでて戻ってきたら、最初と席の位置がかわっていてわかんないくらいまわります。

長いけど、座りごこちもよくて、目もまわらず、あきさせないのはさすがでした。

芝居<客席がまわる劇場感がぬぐえませんが????
今後、いろんなことができそうです。


まわってみたい人!?は是非!
[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2017-05-06 23:05 | その他
月齢 6
月の出 10:08 月の入り --:--@東京
f0326160_11393517.jpg

「猫づくし」@主婦と生活社 週間女性別冊 で久しぶりに大人の心理テストをかかせていただきました。
「猫にとってあなたはこんな人」、心理テストと星座で診断しています。

猫情報がいっぱいの本です。
猫好きな方は是非!

小泉はそれほど猫好きじゃなかったんですが、某雑誌の付録のエコバッグを愛用しているうちに
すっかりリサ・ラーソンの猫にはまってしまいまして、
気がつけばマイキーだらけ。。。。
[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2017-05-02 11:49 | 小泉茉莉花からのお知らせ

小泉茉莉花からのお知らせと月情報


by tukiyomi_koyomi