人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルネッタ(イタリアの発酵菓子)

月齢13
月の出17:02月の入り03:25@東京

パン屋さんをのぞいたら、ルネッタというイタリアの発酵菓子を発見。
ルネッタ(イタリアの発酵菓子)_f0326160_19173764.jpg
イタリアの発酵菓子「バンドーロ」を三日月形にして焼いたものだそう。
ルネッタはイタリア語の月「luna」に「ーetta」がついたもので可愛いお月さまという意味なんだそうです。

ジョアンというパン屋さんに並んでいたのですが、クリスマスにはドイツの伝統的なお菓子「レープクーヘン」
を販売していました。
(詳しく知りたい方は、小泉茉莉花のもうひとつのブログ・月と暮らすをご覧くださいませ。
http://tukitokurasu.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-459a.html
どこに月がいるかわからないので、デパ地下もたまにはのぞいてみないとね。

by tukiyomi_koyomi | 2014-05-13 08:00 | 月のお話

小泉茉莉花からのお知らせと月情報


by tukiyomi_koyomi