魔女の秘密展@大阪

f0326160_12322194.jpg
月齢17 6日が満月でした。。。
月の出20:00月の入り7:05@東京

魔女の秘密展が3月7日、大阪を皮切りに開催されます。
東京は来年の予定だそうで、まだ先だし、
何より初日には魔女の秘密展の監修をされている西村佑子先生(太陽と月の魔女の魔女学の師匠です)の講演があるということで、月の魔女・小泉茉莉花も、太陽の魔女こと、マリィ・プリマヴェラさんも大阪へ。

会場に入るとまず目につくのが写真の大きなほうき。
横に帽子やら、マントやらの魔女のコスチュームがおいてあって、それを着て、ほうきにまたがって、
写真をとることができるというスペースです。
入り口に魔女の帽子もおいてあって、かぶって展覧会をみていた人もいらっしゃいましたが、
「秘密の魔女展」の内容はとても学術的。
西村佑子先生のご専門であるドイツの魔女の過去から現在までのまじめな歴史展です。

魔女狩りのときに魔女とされた女性が着せられていたというシャツ。
話にはきいていましたが、実物をみるとほんとにぞわっとします。。。

「魔女の秘密展」のお話はブログ太陽と月の魔女http://sunandmoon.blog.so-net.ne.jp/にて、
太陽の魔女・マリィさんと私、月の魔女・小泉が語りあう予定ですのでお楽しみに。

「秘密の魔女展」のショップでは、たくさんの魔女グッズが売られていますが、
太陽と月の魔女カレンダー2015も好評販売中。
f0326160_12323597.jpg

興味のある方は是非!
大阪では5月10日まで開催中です。
[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2015-03-08 12:47 | イベント

小泉茉莉花からのお知らせと月情報


by tukiyomi_koyomi