人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬至 ゆず湯

冬至 ゆず湯_f0326160_10032884.jpg

月齢 12
月の出14:53月の入り3:56@東京

12月22日は冬至でした。
冬至にゆず湯に入ると無病息災ですごせるというのはよく知られています。
というわけで、お風呂用ゆずをかってきて、バスタブにうかべました。
ちっとも香らないなぁ。。。。と
思っていたら、なーんと一日間違えて21日にやってました(あほ!)
なので22日のリベンジはゆずを切って、布袋にいれてバスタブにうかべました。
おー、ゆずの香り。
2個ぐらいまるごとうかべてもだめなんですね。
後はきれこみをいれるとかするらしいです。

この日は花買いでもありました。
冬至の花買い!効果がありそうで、どうしても、パスしたくなくて、出かける前の短い時間にやりました。
やっぱり百合が香りがいいですね。
前回のフリージアもいい香りでしたが、暖房ですぐにだめになっちゃいました。
赤いポインセチアとピンクの百合。
クリスマスはもうすぐです!

by tukiyomi_koyomi | 2015-12-23 09:15 | 年中行事

小泉茉莉花からのお知らせと月情報


by tukiyomi_koyomi