人気ブログランキング | 話題のタグを見る

獅子舞

獅子舞_f0326160_12200532.jpg

月齢25
月の出2:54月の入り13:43@東京


連載漫画でお世話になっている水野玲さんに「おいしいものお店がたくさんあるから」と誘われて浅草へ。
浅草ガイドのパンフレットをながめていたら、「ヨシカミ」という洋食屋さんを発見。
ハンバーグ好きとしては有名な洋食屋さんにはいかねばです。
ランチどきをはずれていたせいか運よくあまり待たずに店の中に入れました。
食事をしていたら、お店の方が「しばらく動けませんよ!」とおっしゃいます。
何のことやらと思っていたら、おはやしの方々とともに獅子舞が。。。。
そんなには広くないお店に満員のお客様ですから、きつきつで、確かに動けません。

獅子舞をみるだけでも、魔除け、厄払いになりますが、
頭をかんでもらうとさらに強い厄除けになります。
小泉も頭をかんでいただきました。わーい!
獅子舞の後には南京玉すだれなどの芸もあり、楽しい時間でした。
いいことあるかな。

余談ですが、浅草にはがちゃがちゃがいっぱいおいてあって、
水野玲さんは次に何がでてくるのかわかるそうで、
実際やってみたらその通りになりました!
すごい!
でも、あんまり役にたたない超能力なような気もしますが。。。。

残念ながら獅子舞の写真がとれなかったので、浅草からよくみえるスカイツリーをとってみました。。。



by tukiyomi_koyomi | 2016-01-06 12:42 | 年中行事

小泉茉莉花からのお知らせと月情報


by tukiyomi_koyomi