人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジタルスタードームほたる

月齢20

昨年末、原宿の母すーちゃん先生が渋谷のプラネタリウムでファッションショーを
開催されたとき、お手伝いさせていただきました。
当然ですが、ファッションショーなので星空をじっくりみるという感じではなく、
今度ゆっくりプラネタリウムいきたいなと思っていました。

それが突然琵琶湖で実現するとは。。。琵琶湖のマリオットホテルに隣接された
「デジタルスタードームほたる」で葉加瀬太郎さんのバイオリンを
ききながら星を見るプログラム「Feel the Earth」をみることができました。

デジタルスタードームほたる_f0326160_12413230.jpg
            ( デジタルスタードームほたるHPより)    

プラネタリウムといえば、椅子が後にかなり倒れるのが気持ちがいいのですが、
ここの椅子は倒れない。。後をみるのに首が痛い。。のがちょっと残念。

でも、久しぶりのプラネタリウムに大満足でした!


by tukiyomi_koyomi | 2018-05-06 12:44 | 天文・西洋占星術

小泉茉莉花からのお知らせと月情報


by tukiyomi_koyomi