人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVD100本チャレンジ???



郵送型DVDレンタルで一か月に8枚借りて、映画をみています。

見たい映画を20本予約しておいて、その中から2枚ずつランダムに送られてきて、見たら、ポストに返却するシステム。

「きょうはこれ見たい気分じゃないよなぁ」「長い映画みるほど時間ないよなぁ」ということがある以外は便利でなかなか気にいっています。

一か月8枚なので一年で96枚。他に映画館でみたりもするのでだいたい一年で100本みます。

ただし、半年遅れぐらいになりますけどね。

章月綾乃先生の映画館での映画100本チャレンジは大変だろうなぁ、すごいなぁと思っています。

章月先生はミニシアター系が多いですね。

小泉はなぜに宇宙人をはじめとして悪者とのバトル系とか、若者の恋愛映画ばかりみてるんだろうなぁ。と思ってましたら、おすすめ映画はそんなのばかりなのですね。

どうりでミニシアター系は入らないわけです。

ちなみに1月の8本は

リディバイダー・ファイナルフェーズ―破壊―

ワンダー君は太陽・プーと大人になった僕

アントマン&ワスプ 空飛ぶタイヤ

となりの怪物くん ザ・プレデター


1月のセレクトは雑然としていますね。
おすすめから選んでいるので、リディ・バイダーって何だっけ?みたいなことがしばしばあります。

ファイナルフェーズ―破壊―はよくわからない映画でしたが、

この中で主人公の娘が彼氏とビブリオマンシーをやります。

近々ビブリオマンシー勉強会があるというときだったのでそのシンクロにびっくり。

プーと大人になった僕が一番よかった気がするけど。。。

印象的ではありましたが、おもしろかったかといえば???

よくDVDやテレビでみればよかったとかいいますけど、そんな感じ。

DVDでみたので特に、損した感じはないですが。。。。


by tukiyomi_koyomi | 2019-02-25 23:05 | その他

小泉茉莉花からのお知らせと月情報


by tukiyomi_koyomi