DVD100本チャレンジ???
郵送型DVDレンタルで一か月に8枚借りて、映画をみています。
見たい映画を20本予約しておいて、その中から2枚ずつランダムに送られてきて、見たら、ポストに返却するシステム。
「きょうはこれ見たい気分じゃないよなぁ」「長い映画みるほど時間ないよなぁ」ということがある以外は便利でなかなか気にいっています。
一か月8枚なので一年で96枚。他に映画館でみたりもするのでだいたい一年で100本みます。
ただし、半年遅れぐらいになりますけどね。
章月綾乃先生の映画館での映画100本チャレンジは大変だろうなぁ、すごいなぁと思っています。
章月先生はミニシアター系が多いですね。
小泉はなぜに宇宙人をはじめとして悪者とのバトル系とか、若者の恋愛映画ばかりみてるんだろうなぁ。と思ってましたら、おすすめ映画はそんなのばかりなのですね。
どうりでミニシアター系は入らないわけです。
ちなみに1月の8本は
リディバイダー・ファイナルフェーズ―破壊―
ワンダー君は太陽・プーと大人になった僕
アントマン&ワスプ 空飛ぶタイヤ
となりの怪物くん ザ・プレデター
1月のセレクトは雑然としていますね。
おすすめから選んでいるので、リディ・バイダーって何だっけ?みたいなことがしばしばあります。
ファイナルフェーズ―破壊―はよくわからない映画でしたが、
この中で主人公の娘が彼氏とビブリオマンシーをやります。
近々ビブリオマンシー勉強会があるというときだったのでそのシンクロにびっくり。
プーと大人になった僕が一番よかった気がするけど。。。
印象的ではありましたが、おもしろかったかといえば???
よくDVDやテレビでみればよかったとかいいますけど、そんな感じ。
DVDでみたので特に、損した感じはないですが。。。。

