2014年 09月 28日 ( 1 )

f0326160_11163356.jpg
月齢 4
月の出9:03月の入り19:51@東京

鏡リュウジさんと前田京子さんの「薬草と占星術の不思議な関係」というセミナーへ。
鏡リュウジさんは心理占星学研究家。
前田京子さんは「お風呂の愉しみ」や「はっか油の愉しみ」などの著書のある文筆家だそうで。
前田京子さんの植物のお話はとてもおもしろかったです。

ずいぶーんと前私が化粧品会社に勤めていたころ、上司がアロマテラピーの本を読んでいました。
その頃はまだアロマテラピーはあまり知られていなくて、
精油も手に入りにくかったようです。
あのとき、ちゃんとお勉強しておけばよかったなぁと思います。
今でも遅くないんですけどね。あまりむいてないようで。。。。

前田京子さんがおみやげに小さなボトルにわけてはっか油を100滴くださいました。
眠くなったときや、風邪ひきそうなときに、香りをかぐとよいそうです。
自分でボトルからオイルを小さな瓶に移すのですが、鏡先生によると、その作業にも意味があるそうで。。。
豊泉真知子先生のアロマで作る自然香水講座(http://morebeat.co.jp/c-seminar/1698.html)でそれは何度もやりましたので。。。
なんでもやっておいて損になることはないのでした。。。。
[PR]
by tukiyomi_koyomi | 2014-09-28 11:34 | セミナー

小泉茉莉花からのお知らせと月情報


by tukiyomi_koyomi