人気ブログランキング |

2019年 08月 12日 ( 2 )

章月綾乃先生主催のストーリーキューブ研究会に参加しました。

参加者のほとんどは先日の章月綾乃先生のダイス講座に出た人ばかり。プロの占い師さんが多かったです。
みなさん、ダイスに魅せられてしまったというわけですね。

章月綾乃先生とオラクルカード研究家のSETSUKOさんは全部そろえてスタンバイ。さすがです。

小泉はファンタジーを3個もっていましたが、せっかく参加するので9個セットを購入。

最初はファンタジーを使ってひとりずつお題をだして、みんなであれこれいいながらストーリーを作ります。
ひとまわりしたら最後にSETSUKOさんのあみだした全部をまぜてひとつかみだすという豪快な方法でだしたものを読んでいきます。
占い方ってないんだな。自由なんだなということを学びました。特に、ストーリーキューブは子供用玩具で占い道具ではないので
占い方にも解釈の仕方にもきまりはありません。

                          
f0326160_10273390.jpg
この日、小泉は体調不良だったんですが、まさにそのダイスでてますねぇ。。。
さすがに勘もにぶっておりました。。。。みなさまの解釈をきいて納得。
さすが章月先生、使いなれていらっしゃるのでさくさく読んでくださいます。

この後、ファミレスに移動して、さらにオラクルカード研究家・SETSUKOさんとルノルマンのオーソリティ・香先生のhosi7さんのルノルマンを使って占うという豪華鑑定などもあり、贅沢な時間をすごしました。
とても楽しい時間でした。
章月先生は学びの場を作ること、楽しい場にすることがとてもお上手です。
もちろん、会場から道具、詳しい資料まで入念な準備があってのことですが。。。

この日、一番心に残った言葉は、
行きたいと思ったら、すぐに申し込んで参加すること。
次はもうない、あっても雰囲気が違ってしまう。という章月先生の言葉に深くうなずいた私でした。
いけないってことはあるんで、それは縁がないということですけどね。

都合があって、気持ちがあるなら興味をひかれたセミナーには是非ご参加を。




by tukiyomi_koyomi | 2019-08-12 10:41 | セミナー
前から気になっていたMoon Star oracle deck special edition をhosi7さんにいただきました。

月の満ち欠け、12星座と8惑星、4エレメンツと素材がいっぱい。ワンオラクルではもったいない。

さて、どう使いましょうか。占法を小泉流に考えてみました。

まずは月齢カードを使って今の自分の状況をだしましょう。
自分の月齢を知らない場合は、自分の基本性格をだすのもいいかも。
自分の生まれた月齢もトランジットの月齢も調べればわかるのですが、表を使ったりするので、
鑑定時間が短いときなどはカードを使うのもいいかもしれません。

f0326160_08035851.jpg
バルサミックムーンがでました。(正逆なし)
バルサミックムーンは月の旅の最後のとき。次の旅立ちへの準備期間です。これは体感通り。やはりね。

で、その状況下、何をすべきか12星座のカードと惑星カードを使って占います。

双子座の火星がでました。(正逆なし)

そうか、最後だからのんびりしようじゃなくて、いろんなことに好奇心をもって精力的に動きましょうなんだ。。。
小泉は獅子座うまれなので双子座は11ハウス。人間関係拡大が大事ということですね。

エレメンツカードが残っているので、せっかくなので、キーマンをひいてみました。
火のエレメンツがでました。火のエレメンツの人。ぐいぐいリードしてくれる人。。。
いつもなら獅子座的に自分主導なのにちょっと弱気かも。。。迷いがあるんですね。

納得の結果でした。

この占法は星占いの知識がやや必要ですが、カードにキーワードが書いてあるのでイメ―ジをふくらませればそれほど難しくなさそうです。

とても使いやすい紙の可愛いカードでした。
hosi7さん、ありがとうございました!


by tukiyomi_koyomi | 2019-08-12 08:18 | おすすめ月本

小泉茉莉花からのお知らせと月情報


by tukiyomi_koyomi