春分の日から星占いでは新しい年に入ります。
4月5日の新月は牡羊座。
新年度を迎えて、本格的に新しいことを始めましょう!
本日春分の日の満月は天秤座にあります。まずはイメージチェンジから!


3
21(満月)ひとりで抱え込まずに周囲にSOS.いいアドバイスをもらえそう。

322 心の重しになっていたことが片付いてすっきりしそう。勇気だして着手。

323 いつもつけているアクセサリーがお守りに。なくしたら厄払いと思って。

324 道なき道を切り開いていきたいとき。募集してなくても立候補しましょう。

325 予期せぬ出来事がありそう。それが良かったということになる可能性も。

326 再チャレンジするのにいいとき。やりたいことなら何度でも。

327 交友関係がワイドになるとき。苦手な人とも浅くでいいのでおつきあい。

328(下弦) 余計なおせっかいするより自分のこと優先で。忘れていることはない?

329 型にはまらず自由でのびのびやりたいとき。ファッションも個性的に。

330 部屋の掃除をするのにいいとき。不用品はフリマなどに出すとお小遣いに。

331 過去の栄光は忘れて。一から出直しましょう。

41 楽しい嘘は人間関係活性化になります。誰も得しない嘘はやめましょう。

42 バカンス計画をたてるのにいいとき。今から予約&約束をとりつけておいて。

43 自分自身に磨きをかけるのにいいとき。外見だけでなく、内面も。

44 旅にでると成長できそう。地元に人とふれあって。一人旅も賛成。


# by tukiyomi_koyomi | 2019-03-21 08:00 | 月からのメッセージ

 4月に発売予定の太陽と月の魔女カードwithフェニックス&ドラゴンで今週(3月19日~3月24日)の運勢を占います。

                      

f0326160_17384772.jpg

きょうはなぜか月見草のカードがふっと頭にうかんで、その意味にについて考えていました。
そしたら、ちゃんと月見草のカードをひきあてました。

月見草の逆位置のカードが「あなたでなくてもいい」と告げています。
「あなたでなくちゃ!」といわれるように頑張らなくちゃいけないときです。
それともうひとつ
忙しく働いているあなたには、
「あなたでなくてもいい」すなわち、ひとりで抱え込んで、身体をこわしても、まだまだ無理して頑張らなくても、
誰かに任せても大丈夫なのですということもいえるのです。
特に、組織の中にいる場合は、よく考えた方がいいでしょう。

はかない月見草、逆位置ですから、ふまれてもふまれても立ち上がるたくましさがあるということ。
まだまだ負けない! 力をつけましょう!
そんな一週間です!


# by tukiyomi_koyomi | 2019-03-19 17:54 | 太陽と月の魔女
「いーすとけん。ふっくらうらない」@学研プラスのうらない監修をしました。
いーすとけんとはパン屋さんのかたすみでこっそり生活しているパンのわんこ。
とてもかわいい本です。
本屋でみつけたら手にとってみていただけたら嬉しいです!
アマゾンでみつけたら。。。。小学生のお子様にプレゼントしたら喜ばれることうけあいです!

f0326160_17123709.jpg

# by tukiyomi_koyomi | 2019-03-19 17:24 | 小泉茉莉花からのお知らせ

3月7日の新月は魚座にあります。
3月21日の満月は春分の日。星占いのお正月ともいうべきスタートの日です。
この期間は一年の最後の月。年度末でもありますし、忙しい日々が続きそうですが、
毎日空をみあげて月と対話すると心が浄化されます。


3
7(新月)心境の変化がありそう。今までと全然違う方向にいくことになるかも。

38 かすかな光がみえてきました。光が導く方へいってみましょう。

39(三日月)一冊の本が解決のヒントを与えてくれそう。気になる本は読んでみて。

310 保護本能をくすぐられるような人との出会いあり。見返りを求めず尽くして。

311 模様替えにツキあり。収納家具を買うより、中身の処分を考えて。

312 一度決めたら迷わないことが大事。誘惑に負けない強い心で。

313   自分に何ができるかについて考えたい日。まずは自分を大切に。

314 (ホワイトディ・上弦)思いがけない人から愛のお返しがありそう。

315 スピーディな行動でチャンスをつかめるとき。考える前に飛べ!

316 奉仕の精神が幸運の鍵。すぐにではないけど、大きな見返りが。。。

317 新しい生活を始めるのにいいとき。引っ越しを考えるのもいいかも。

318 思わせぶりな態度で誤解されそう。自分の立場はハッキリと。

319 考えすぎのようです。相手は何とも思っていないみたい。

320 知識を吸収するのによいとき。雑学も仕入れておけば役にたちます。


# by tukiyomi_koyomi | 2019-03-07 08:00 | 月からのメッセージ



郵送型DVDレンタルで一か月に8枚借りて、映画をみています。

見たい映画を20本予約しておいて、その中から2枚ずつランダムに送られてきて、見たら、ポストに返却するシステム。

「きょうはこれ見たい気分じゃないよなぁ」「長い映画みるほど時間ないよなぁ」ということがある以外は便利でなかなか気にいっています。

一か月8枚なので一年で96枚。他に映画館でみたりもするのでだいたい一年で100本みます。

ただし、半年遅れぐらいになりますけどね。

章月綾乃先生の映画館での映画100本チャレンジは大変だろうなぁ、すごいなぁと思っています。

章月先生はミニシアター系が多いですね。

小泉はなぜに宇宙人をはじめとして悪者とのバトル系とか、若者の恋愛映画ばかりみてるんだろうなぁ。と思ってましたら、おすすめ映画はそんなのばかりなのですね。

どうりでミニシアター系は入らないわけです。

ちなみに1月の8本は

リディバイダー・ファイナルフェーズ―破壊―

ワンダー君は太陽・プーと大人になった僕

アントマン&ワスプ 空飛ぶタイヤ

となりの怪物くん ザ・プレデター


1月のセレクトは雑然としていますね。
おすすめから選んでいるので、リディ・バイダーって何だっけ?みたいなことがしばしばあります。

ファイナルフェーズ―破壊―はよくわからない映画でしたが、

この中で主人公の娘が彼氏とビブリオマンシーをやります。

近々ビブリオマンシー勉強会があるというときだったのでそのシンクロにびっくり。

プーと大人になった僕が一番よかった気がするけど。。。

印象的ではありましたが、おもしろかったかといえば???

よくDVDやテレビでみればよかったとかいいますけど、そんな感じ。

DVDでみたので特に、損した感じはないですが。。。。


# by tukiyomi_koyomi | 2019-02-25 23:05 | その他

小泉茉莉花からのお知らせと月情報


by tukiyomi_koyomi